#158 ディズニー映画コア情報〜ディズニーもそのファン達もさすがや〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年4月18日

どうもこんばんは⭐️
#クジラ 🐳がスマホサイズでピチピチ泳いでいたら最高に可愛いじゃろーなと考えてみた澤井です
#イルカのスマホサイズもいいなぁ笑

今日は、ディズニー映画の裏話についていくつか話していく回です
#ディズニーファンの方はご存知かも知れないのでご容赦ください

日曜の休日にテレビの溜まっていた録画番組を飛ばしながら見ていたら面白いものがあったので紹介するねー

○ディズニーは、次回作のキャラクターが出ていることもある‼️
例えばリメンバーミィの中に次回作のMr.インクレディブルのファミリーが登場してたり、
カールじいさんの空飛ぶ家では次回作のトイストーリー3のピンククマさんが出ていたり
モンスターズインクの時には、ニモが登場

○アナと雪の女王の氷の城は、札幌雪まつりを参考にした
しかもアナ雪には隠れラプンツェルがいるそう 戴冠式にね
しかも‼️エルサは悪役の予定だった。だけど音楽を聴いてエルサは似合わないなということで設定そのものが変わったそう

○アラジンのモデルは、3人の実在人物を参考にしたそう。
性格はマイケルJフォックスのようなユーモラスを参考に。
見た目はトムクルーズの親しみやすさを参考に。
身のこなしは、M.Cハマーを参考に

○謎の暗号「A113」いくつもの作品に描かれている
これは芸術大学の教室のナンバー
#後輩や監督にエールを送るため

○ファインディングニモの
ニモのフォルムはフライドチキンを参考に、ドリーは卓球ラケットを参考に

全然知らないことだらけだった!!
面白かったなぁ😂😂😂
んじゃまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?