#646 補聴器専門店〜うさぎ🐇〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年8月19日

どうもこんばんは⭐️
#泥のように寝るって言葉あるけどさ
#砂でもなく
#濁流とかでもなく泥が最適だったのは何故だろう ?と疑問に思ったわいわいです

今日は、看板を見て発見があったことの派生で記事を書きたいと思います.

先日、ドライブしていると、ふとある看板に目がつきました。

それが補聴器専門店の看板

その看板には、うさぎのマークがついてたんですね

うさぎ=耳=補聴器

なるほど
#確かに
想像がつきやすく補聴器専門店という堅苦しい感じが、ウサギが入ることで少しライトになっていました

#戦略だ
#思わずメモした

ほいじゃ、その派生でさ
動物に連想させられる言葉ってあるかなぁと考えてみました。

例えば、首を痛めた時 もしくは首の角度を矯正したい時にキリン🦒??

とか。
#単純すぎか

ゾウだと耳鼻科?🐘
ワニだと顎外れた時?🐊

笑笑

どれもこれも無理矢理感があってしっくりくるやつがありませんでした😅

そう考えたら、補聴器専門店🦻で
うさぎの🐇マークは分かりやすいなぁと改めて思いましたとさ

はい、今日もそんな感じで!
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?