#636 親知らず〜抜いたよ〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年8月9日

どうもこんばんは⭐️
#平手友梨奈さんはすごいなぁ
#と思っているわいわいです
#たまに欅坂の感動動画見てまう笑最近

今日は、親知らず抜いたよ
という夏休みの日記みたいな記事を書いてみます。
#のほほん回

______________________________
えー、ここ1ヶ月くらい前に奥歯が痛くなったので、歯医者さんに通うこととなりました。
#1回目でもう痛みは治った

最初は痛みの箇所を見て欲しかったのですが、
そこよりも虫歯やら親知らずやら色々と治療が必要らしく
結局全体的に見てもらうことにしてもらいました。

3.4回行ったからほとんど直してもらったのですが、
「親知らずこれどうしますか?」
と前に言われました

歯茎に当たったり、口を噛んだりはしてないもののこの親知らずも治療が必要で、削ったとしても削りきれないだろう(#後々治療が必要になる)
とおっしゃられました。

その時は急だったので、
いやー、ちょっと考えさせてください。と答えを延期しました。

しかし、そのあと家に帰りこんなことを考えてました。
「そうだよなぁ.親知らず抜くのは怖いけど
、軽く治療って、結局結論を先延ばしにするだけだよなぁ。歯磨きも届きにくい場所らしいし、今できるならしたほうがいいか。」

とうじうじした子供からハキハキとした大人への成長並みに
意見が変わり
親知らずを抜くことを決めました。

#一応怖さを軽減するために痛みや経過をネットで調べました

で、この土曜日#原爆の日
#ワンピースの公開日
の朝に「先生!やっぱり親知らず抜きます!お願いします🤲」と言い、

抜きました。

麻酔はしていたので痛みはなかったのですが、
ものの15秒くらいで抜かれ、こんなな歯ってすぐ抜けるんだ
と思いました笑

#そりゃ拷問でもすることあるか

#少し中世の歯の拷問の怖さを想像しました笑

親知らずぬいてすっきりー!
のわいわいでした
#その後もちはすぐ止まり痛みはなしです ☺️
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?