#71 やっぱりビビり〜いざとなるとやっぱり怖いよね〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年1月22日

こんばんは🌙
#天津飯は中身がチャーハンがいい澤井です
#初めに食べた時オムライス感覚で頼んだので中身が白ごはんに驚きました

今日は、ビビりな一面を見せます

昔6.7歳の頃
近所の年上の子(ほとんど姉ちゃんの友達)の家で怖い幽霊動画を見た。
みんなは笑いながら怖がりながら楽しんでいたけど、自分は1番年下だし本当に幽霊を信じてめちゃくちゃ怖かった。

1人になると怖くて、その夜はトイレ行くのもキョロキョロしていたし、背後を警戒し前、後ろ、前、後ろと全ての見えない範囲を無くそうと頑張った。
#幽霊動画の被害者や笑笑
#今でもそのジャンルは苦手です

んで数年経ち10歳になった頃、
母さんを喜ばそうと
「おれさー、泥棒さんが来たら、ようこそ!と優しく許して堂々と盗んでもらいその泥棒さんと仲良くなる!」
と言った

当時は悪い人もそれでびっくりし、心を許すかも知れないっていう考え方を思いつき感激しながら言った覚えがある笑

母さんは笑いながら受け止めて聞いてくれたが、

後日………

夕方まだ誰も帰って来ず家に1人でいる時に、玄関の手前のドアが開き大きな人の影が現れ玄関で「すいませーん、澤井さーん」
と図太い声で呼ばれた。
あ、やばい、これ本当にやばい人じゃ。
やべ!家の鍵開けっ放しじゃん
#焦る

思考をフル回転し、反対側の窓から不審者が家に入った途端外へ逃げようと考える
#いや泥棒と仲良くなるんじゃなかったんかい

だけどその人は家に入らずしばらくして引き返した。そっとカーテンを開けるとヤマト宅急便の人だったっていうね

いや、理想と現実の行動違うじゃん!びびりやなぁと10歳で落ち込んだエピソードでした笑

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?