#582 弱い奴が強くなるよりも〜強い奴が強くなるスピードの方が速い〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年6月15日

どうもこんばんは⭐️
#爪切りすぎて
#缶の蓋が開かない開かないで困ったわいわいです
#缶ビールではなく缶三ツ矢サイダー ☺️
#55円

今日は、タイトルで全て結論づけた
「弱い奴が強くなるスピードよりも強い奴がより強くなるスピードの方が早い」
というテーマでお話しします。

#確かに
#考えてみれば見るほどそうだよなぁと思ったので

例えば投資で考えましょう。
1000円の株の投資よりも
100万円の株の投資の方が同じ株の利益でも、
得られる金額は変わってきます。
資本金がものを言うのもその一つ。

他には、弱小クラブチームが汗水垂らして3年間練習しているのも本当に#心から
すごいし感動するし、尊敬もあるんだけど
強豪校の3年間の練習の濃さと比較すると
比べ物にならないくらい違うケースとかもあるね。

普段の練習の意識から、ライバルとの切磋琢磨のプレッシャー、ハイレベルな試合の環境を手に入れている強豪校は、どんどん上達するし強くなっていきます。

スポーツで例えられると言うことは、同様に受験生や社会人にも置き換えて考えることもできます。

全てに共通して言えることは、
環境がその成長スピードを左右していると言うこと。

もちろん、段階やタイミング、状況によってベストな環境は変わっていきますが、

より成長するために
1歩勇気を出してみてすごい環境に飛び込んで見るのも一つの選択です!って言うことで

マッチョなコメントで締めくくりたいと思います

この動画を見て僕も改めて負けてられないなと思ったので共有しておきます

https://youtu.be/Uir0ZI60EzI

んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?