#338 便利な機能〜リマインくん〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年10月14日

どうもこんばんは⭐️
#今日ワクチン2回目を打ち
#この土日は潰れることを覚悟したさわいです
#明日の記事も今日中に書いとこっかなー
#そうこう考えてるうちにもう明日になりそうだ

今日はサクッと書きちゃいますが、
忘れっぽい人にものすごーく役に立つ情報なので
ぜひ最後までどうぞ

______________________________
リマインド
______________________________
何かをしないといけない、けど忘れた
タスクが増えていてどこから手をつけようか
締め切りっていつだっけ?
そもそもやることあった?

社会人は(学生も含め)バタバタして、やることたくさんあって全て把握できてなかったりこなせてなかったりしますよね

そこで便利なのが
リマインド機能

通知して教えてくれるったいうやつ。
例えば、習慣アプリなら「今週〇〇できましたか?」なんて通知が送られる。
#ちなみに毎週読書とセットしたらいいものの
#毎週通知が来て無視し続けてるぼく
#リマインドさんごめんなさい

他にもGoogleカレンダーや、共有ドライブなどでたくさんリマインドをセットする機能はある。

ただ、忘れっぽい人は
そもそも覚える気がない、リマインドするのもめんどくさい
なんていう声もあるかもしれません。

そんなあなたでも大丈夫

アプリをわざわざ入れなくても予定リストをわざわざ作らなくても大丈夫!

なのにリマインドしてくれる手軽かつ便利なのがLINEの「リマインくん」です。

リマインくんで友達検索して、追加すると
いつものやりとり感覚でメッセージを送ればリマインドしてくれる☺️

LINEは今時ほとんどの人が使っており
習慣の中に組み込まれたリマインドはすごくスムーズに実行しやすい設計になってます。

気になる方は
LINEでリマインくんとお調べください
#さっそくやってみたけど
#便利
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?