#602 わいわいの記事投稿〜との向き合い方〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月6日

どうもこんばんは⭐️
#駄洒落って
#おしゃれ
#とは似ても似つかないね笑笑
#何が言いたいねん

今日は、ここ最近のわいわいの記事投稿との向き合い方というテーマでお話しします。

______________________________
気づかれた方もいるかもしれませんが、
最近わいわい記事の投稿が、翌日になったり2日空いて一気に3日分投稿なんてこともありますね。
毎日更新の量は続いているけれど、
出すタイミングがまばらです

その理由はもちろん、書けてないから。
に尽きますね笑笑
#白状する回です
#そしてこれもきちんと1日にカウントする

じゃなんで書けてないかというと
時間の問題だったり体力の問題だったり、そもそものやる気の問題でもありますが、

そんなことは三日坊主の定番理由で
初めからわかっていたこと。

それでもなんとかこうして2年近く続けれているのは、きっとハードルを低くする回もあったし、楽しんでやっていから
なんかなーと思います。

熟考して記事を書き上げたい時もあれば、
単なる頭の整理回でアウトプットする時もある。

今まではサクッと書き上げたい時は、やるべき事の前に済ましてからやっていたのですが、まずこれを書くことがハードルとなり
結果やるべきことに体力が注げない(捗らない)なんてことも起きているので、

最近はね、先に日々のやるべきことから済ませるようにシフトチェンジしているんです。

すると、それで体力が尽きて、記事を書く前に寝てしまうことがしばしば笑笑
#まー明日まとめて書けばえっか !となりがち

要はね、今まで夜の早めに書いていた記事が当日寝る直前に書くようになりしばしば寝てしまうことが起きて、不定期になってるって話ですね笑笑

#ただいいこともあって
#やるべきことが捗る捗る笑笑

その時の状況状況に合わせて、優先順位を変えながら細々とやっていきたいと思います!

#ただアウトプットの経験は力がつく実感もある
#2年も書き続ければ量は馬鹿にならないね

ということで、今日もお疲れ様!
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?