#150 近況報告〜朝ドラ〜

今日の知れば感心、聞けば笑える投稿
#2021年4月10日

どうもこんばんは⭐️
#榴岡の榴っていう漢字を読めるか聞かれ手榴弾の榴ですかね ?って答えたらりゅうおかで検索できんからどーしてじゃろってなり
#その数分後これはつつじおかと読むらしい
#という漢字の勉強をした澤井です

今日は記念すべき150日目ですね

150回に相応しいかどうかはさておき最近の自分の近況報告をする回にしてみました
#それではレッツゴー

最近朝ドラにハマってます

そう
あのNHKの番組の、
あの平日朝に15分だけ流れる
あの朝ドラきっかけでブレイクする俳優女優さん達の

そう、誰もが知るあの朝ドラに今更ハマりました🤣🤣

実は今まで朝ドラは縁もゆかりもなかった澤井です

なんとなく話には聞くけど、一度も自分からは見たことない人生を送ってきました
数少ない見た記憶を思い出せば、おばあちゃん家に遊びに行った夏休みに流れていたり、
授業の一環としてで「あまちゃん」一話を見たくらいですね
#だからじぇじゃじぇは少し知ってるよ笑

広瀬すずちゃんが最近出てたんかな?
#そのくらいの知識です

でなぜかこの年のこの謎のタイミングでふと「朝ドラ見てみたい」ってなり、まずは地元を代表する尾道舞台の「テッパン」からじゃろって思い、今絶賛FODでテッパン見まくってます
#めちゃくちゃ面白い

この15分っていう時間も、ストーリー展開も音楽もどれもベスト!
#めちゃくちゃハマってます

最初はタイトルが「テッパン」だから、お好み焼きを目指した話なんかな?って思ったら
なぜかトランペット(音楽)の道の話が最初出てきて、でも身近にお好み焼きがあって、
ヒロインが自分は尾道の家族の養子と知って本物のおばあちゃんとのやりとりがまた面白い
#どんどん話が進んでいくね

さぁさぁ今は下宿先の人がお好み焼き店を開店するっていうところであかり(ヒロイン)は手伝っているところ
#ですぞい

これからどうなっていくのか楽しみです
#また全話見終わったら感想投稿しようかな

んでー、ここからがまとめ
みんなが知っていて何年も続いている番組はやっぱり魅力はあって、そこにはカラクリもなくシンプルに面白いっていうのがあるんだなって思いました
多分少し気になっているけど手を出していない大河ドラマもおそらく見たらハマるのであろう
#高校の時友達が黒田官兵衛の話をしてて大人やなぁと思い聞いてました
#でも見てないけどね笑

朝ドラの魅力をようやく知った変化がどう転んでいくのか楽しみですなぁ
しれっと今まで手が出てこなかった動画系のサブスクリプションに課金したのもまた変化だ
#FODは月額980円だったかな

やったことないことを経験していくことでまたネタも増えるし発見もあるので大満足な澤井です
そんな朝も夜も朝ドラ見てウキウキな状態の近況報告でした
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?