#398 社名と化学式〜トヨタ、イオンなど〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年12月14日

どうもこんばんは⭐️
#建築の広告で
#住人十色と表現してたことに
#なるはそーと思った澤井です

今日は、社名って面白いよね?って話と
人生は化学式というお話をしまーす。

まず、インスタを開いてチラホラ見ていると
探せば結構雑学シリーズもあって#しかも画像だから視覚的に分かりやすくて
勉強になることもしばしばあります。

で、最近知ったことでいうと
車のトヨタは、あのロゴに英語のTOYOTAが全て含まれているんだとか
イオンは、永劫とかいう意味がありAとEとOを輪っかで繋いでいるんだとか

#もう話が終わった笑

はい伝えたいことは
社名って面白いよねー(デザインも含めて)でした

ただ、これだけでは内容が少し物足りないと思ったので、異なる情報を追加します

______________________________
話は変わって、日経新聞の一覧にある記事が載ってあったんだけどそれが
「人生は化学式」っていう文章
#ものがたりのはじまりはじまーり笑

ってあー、

忘れないようにと記事用に写メ撮ったつもりが
ブレブレで読み返せませんでした
#😨

確か、なんかがないと生まれない?みたいな内容だったと思います

たまにはこういうハプニングも起きることです笑
#たまには許して

今日もお疲れさん!
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?