#600 ハガレンの〜名言〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2022年7月4日

どうもこんばんは⭐️
#夏にはオレンジジュースがぴったりだと思うわいわいです
#子供の頃はカルピスに限る
#大人はオレンジジュース笑笑

今日は、漫画「鋼の錬金術師」の名言を紹介したいと思います!

#めちゃくちゃいい漫画です
#例えるならスラムダンクくらい笑

______________________________
●あり得ないなんてことはあり得ない
#可能性は無限大だね

●不幸と不自由はイコールじゃないよ
#確かに
#これだけでテーマになるくらい深いことを言ってるね

●(両親を殺した敵に銃の引き金を下ろさずにいった一言)理不尽を許してはいない
#敵に復讐しないことは
#許したわけではない
#何を許してないかというと両親を殺された理不尽

●痛みを伴わない教訓は意義がない。人は何かの犠牲なしには何も得られないのだから。しかしその痛みに耐え、乗り越えた時人は何者にも負けない強靭な心を手に入れる。そう鋼のような心を。

#すごく深い
#考えさせられる

https://youtu.be/N0HSVmIGljg

#最近記事溜まりがちだからサクッと書きました
んじゃまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?