#91 雑学〜ガストのファミレス初サービス集〜

今日のわいわい学び気づき便り
#2021年2月10日

こんばんは🌙
#よく豆腐の木綿と絹どっちが硬いんだかわからなくなる澤井です
#最終的によく見て硬そうな方を選んでいます

今日は、ガストがファミレス業界として
今では当たり前のサービスを初めて導入した5つを紹介します

①1992年 ドリンクバー導入
#好きなタイミングで行けるのいいよね
②1993年 呼び出しベル導入
#ホント助かる
③1998年 宅配サービス開始
#まずこのサービスあるの知らなかった
④2013年 オープンな空間から半個室風の席にチェンジ
#大事 !!
⑤2017年 コンセント完備のおひとり様用席
#助かる〜

5つの初サービス導入を知って思ったことはファミレスの当たり前だと思っていた常識はほとんどガストから始まったんだなということ
他のファミレスも好きだけど、ガストさんは
いろいろ変化していってるところがすごいね
#メニューはチーズインハンバーグが好き
んじゃ以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?