見出し画像

須田景凪のこと

ブログを始めたなら、まずは須田景凪のことを語らないといけないと思った
須田がバルーンさんだったときから好き
いつ曲を初めて聴いたのかは結構あやふやなんだけど、一応「花瓶に触れた」を初めて聴いたということにしている。それ以前から意識せず聴いていた可能性はあるんだけども
私はボーカロイドのvflowerのことが好きで、だからバルーンさんが花ちゃんをよく使ってくれているからさらに好きになっていった…という背景があります
(vflowerを使うボカロPセンスいい説があるからね)
で、Twitterやツイキャスとかを追ってたらいつの間にかズブズブにハマってた
同時期にアボガド6さんのことが大好きでニコ生見てたからその影響もあったと思う。アボガド6さんが絵を描いてる放送に急にバルーンさんが素知らぬ顔で入ってきたときは驚いたし仲良くていいなあと思いました
あとは神山羊a.k.a.有機酸さんとの仲良さも好きです。信頼関係がある人たちが昔から大好きなのでハマったのは自然の摂理だった

そんなこんなしてたらシャルルが大ヒットして2017年10月にバルーンさんは須田景凪になった。正直戸惑いがなかったわけではない
今だって私は須田を好きでいることでどこかボーカロイドに対して申し訳なさを感じている。またバルーンさんがボカロ曲を書いてくれる保証なんてどこにもない。っていうかボカロのあのクソだるい調教をするくらいなら人間が歌った方が圧倒的に楽だもんな。りぶさんや香取慎吾さんとのコラボもなんか、そういうのもあるのかなあと思ったり思わなかったり
須田景凪が須田景凪である以上、これからも応援し続けると思うけど、好きでいることがしんどくなっていく現象はどうしたらいいんだろうね
福岡は当たらねえし💢

(写真は今日撮っただけの画像)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?