見出し画像

2023年02月22日 考察/ピクミン/短歌/日記

・全然書きたい事ね~笑(だが、書く。)


・どうしよう……何も興味のあるトピックが無い……


あ これ良い



・やってる事Twitterと同じになってきたな これはよろしくない


私が最近興味がある単語→幽霊,コンテクストの不在,コミュニティ,日記,五臓六腑,扶養,合意,個人,誠実,ライム,比喩,円環性,リビング,タクシー,ハーゲンダッツ,まっすぐ

・なんかマジで文芸作品における比喩とかアナロジーって必要無いような気がしてきたんだよな(いや、実際はそうではないけど)比喩を紐解くって事はそれを納得するために言葉という低い次元へのコンバートをするって事で、それを行ってしまうと文芸作品を読んでいる意味がないから……

・「考察」って言葉もめっちゃいや~ね なんで自ら漫画,映画,音楽,詩を言葉とかいうクソ狭い折の中に閉じ込めなきゃいけないんですか?

・社会の中で自らの納得を提示する為か//////

・あと単純に使われすぎて、単語自体がクリシェ的な反応を呼び起こされる気もするんだよな 意味の拡大がなされすぎてもはや何の意味もないように思えて

・多分ここら辺の話ってエクリチュール⇔パロール(ラングかも わからん)の構造とか紐解いたらもっと説明できる様になる気がするんだよな(もしくは、ならなくても良い)もっと哲学ちゃんとやりたさあるかも やりませんか?



・最近異邦人を少し読んでたんだけどそもそも気分がkrさうすぎて、これ以上ダウナーになっていいのかな、と思い始めた。

・ので、買った。百合小説wizを。

・リコリコの脚本の人だったり、直木賞候補作家だったり、車線同結城(変換ヤバ)とかがいる、最高と思われる本なので、楽しみ!


ド歩き



・最近ピクミンbloom始めました。これほぼクッキークリッカーだ……

・歩く事までもが数値に変換されて損得という評価軸が生まれるの、メチャ貧(めちゃまず)だと思ってたけどまあ、仲良くしよや、技術って感じ



手軽にポップに自分を表現!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

バカがよ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しょうもね==~=~~~~~~=~=~=~=~=~~=~=~=~=~

・私もそれなりに短歌が好きなんだけど、私は短歌に鮮明さとかまぶしさとか未来性みたいな世界を複雑なままを複雑に、生きるみたいなそういうよく分からなさ,いじらしさに惹かれたのであって、(千種創一とか東直子みたいな)こういう紹介の仕方でやられるの、え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってしますね。よく言われる「エモ」の矢印って基本的に過去に向かっている物だと思っていて、それは短歌に求めていない(別に、木下龍也岡野大嗣岡本真帆が嫌いとかいうわけじゃない、むしろ好きだけど、も)

いややっぱり木下龍也のあの金色のちっちぇ~本が悪いかもな ごめんね



・トルストイのアンナ・カレーニナ読んでみたいけど死ぬほど長いんだよな 誰か一緒に読みませんか?(読んでないので白鯨、罪と罰、カラマーゾフの兄弟でも、可)

でも今全然キノの旅 the Beautiful World読みたいかも 根底だから

あ 今googleのイヤな広告がyoutubeで流れた(逆説的に、良い広告も存在するらしい(googleの広告に良い広告は無いですが……))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?