見出し画像

2023年12月06日 消失/ポテト/漫画/日記

・こんにちは、と言っても良いでしょう こんにちは

初音ミクの消失の感想をみんなで見る

2023/11/27

・最近人と遊びまくってて凄いんです 去年の今頃、ちょうど私が大学に行かなくなった頃はひとつきに1人会うかどうかだったのに

・なんかサークル?の打ち上げ?の後の二次会?でカラオケ?に行くことになって、終電の後まで6人くらいで歌ってたんですけど、1年が初音ミクの消失を歌い始めて あの曲って語りと間奏が結構長いからみんなでミクの静止画を見る時間が生まれたんですけど なんか良かったな


・昔仲が良かった中学の同級生と同じ様な状況になって、そいつはサカナクションのアイデンティティを歌ってたのだけれど その(パチンコの玉が涙に見えるような、そういう顔みたいな台の、MV(その時の私は、たしかパチンコ→顔→なみだの順で認識したからここでもそうやって描写するのが正しいはずなのだけれど、けどワードとしては浮かぶのは”涙”と、言ってしまう))様も よく覚えている


・ポテトも沢山食べました 1kg

車椅子の人が歩きスマホしてると一緒え?????ってなりませんか

2023/111/26

別にいいのだけれど



よふかしのうたを読んでいるのだけれど、明確なストーリーラインに乗りはじめてなんかその瞬間惰性になった

2023/11/18


・よふかしのうたが無料になっていたから読んだ。無料で呼んだ漫画の方が多い気がする。

・本当に、最近はアニメだとか小説(特にミステリとライトノベル)が読めない、というより読んでも バチバチ しない

・これは何となく理由は分かっていて、もう「ストーリー」とか「展開」みたいな物に興奮出来なくなってしまった んですよ 全ての「ストーリー」みたいなものって究極的にはAorBの選択になりません?

・殆どの「ストーリー」にはまあ、問題みたいな物が主軸として存在していて、その周辺でキャラクターだとか表現みたな豊かなものがあったとしても 結局はその問題の中でしか動けない のような窮屈さを感じてしまう 純粋な「ストーリー」が”良い”って事ってあるんですか?「覚醒」だとか「どんでん返し」みたいなそのストーリーに






・急に書く気失せました ここまで言えば分かりますよね 聡明な皆さんには




・もう最近は何もしたくないんだよな 超具体か超抽象しか興味が無い 前者はこの生活こそがその最たる例であって、日記がギリギリ入っている(が、ことばを使って伝えようとする行為なので……)感じで、後者は空想というか それもここに"ある"とした時点で近づきすぎて見えなくなってしまうので(普通に 曲とか作りたくないですか?) マニーをメイク出来るような事は何もしたくないんです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?