見出し画像

2023年6月29日 社会/パラっと/つけ麺/日記

・今日も日記を書きます という事は……


・人生が上手くいっていない、という事ですね



・最近あまり学校に行ってない(行けてない、行かない、行かせてくれない、ああどれでもいい!)のとそれでいて何をしても楽しくないというダブルパンチで精神が瘦せ細っています。助けてくれ~~~~~

・ここ数週間のアタシの生活、15時ごろ起きてシャワーに入った後サークル室に遊びに行って友人とおしゃべりをしたりボドゲを楽しんだ後そのまま中華屋に行って短歌の話をする……みたいに夢みたいな生活を送っているはずなのに何故か全く楽しくなかったりしているんだよな 友達といる時間は楽しいのだけれど、それ以外が

・書いてて思ったのだけれど、MOROHAすぎる(MOROHAのYoutubeのコメント欄って9割方ギターのリズム感を褒めてません?)



・もう早く労働がしたい(笑)我々のようなプロレタリアートは労働をする事でのみ社会の中で自己を顕現できるから(笑)





・これ半ば冗談で言ったけど残りの半分は本当に思ってて、何らかの手段で自己を顕現したらパラっと終わっても良いんじゃないかな 駄目なんですかね(こういう思想があるから劇場版スタァライトは本当に美しいと思える(が、それはそれとして。))

・友人と喋っている間はある程度の緊張感がその場に存在しているから好きだ  今私は一人暮らしをしているのだけれど実家に居る間は同様の空気管があったように思える




・別に特にやりたいことも無いから今すぐ大学やめて適当な所(知らんけど本屋の契約社員とか)で働いてもいいけど、















いいか 別に





・最近はとにかく遠くに行きたい それかフィクションになる



いかにも繁盛してなさそうな店がつけ麺を始めて、当初は580円で出してたものが500円で提供するようになって、店前に貼ってあるチラシを書き直してくる様に言われたアルバイト「う~す」



相当インターネットの人とご飯に行ってみたい(といった気分は、宗教勧誘の人が話しかけてくれないかな~と同じような感情であって、危険だ。)


2,3年前までよくあった思想の拓きみたいな、世界にはこんなに面白いものが……!!!!みたいなものが最近枯れていることに気づいて、酷く悲しくなった オープンワールドの端が見えてしまったのでしょうか


そんな事無いよと言ってください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?