見出し画像

離れ型はサラリーマンでは生きづらい?離れ型手相とは「翼」です!

離れ型手相の皆さんこんにちわ。

コロナ禍の最中、一年前に書いたブログに皆様がとてもコメントをくださるので、「同じ離れ型の人も全国に沢山いるんだなぁ」と思う日々です。

あらためてですが、私は両手共に7~8㎜の離れ型です。

手相には今も昔も全く興味はありませんが、私の手を見た方がたまたま

「凄い!しっかり離れ型!!やっぱりね!」

と言われたのがきっかけで知りました。

「やっぱりね!」

にどうやら深い意味がありそうですよね笑。

そうしてインターネットで調べてみたら

・飽きやすい
・空気が読めない
・世界に飛び出す
・新しいことにどんどん飛び込む
・誰も行動を読めない

などなど良いことなのか、悪いことなのか、かなり特徴的であること、

そして

日本人にはかなり少ないこと!


が書かれていました。

しかし、私自身も別に「なんだよ~それ~」とは全くなりませんでした。

なぜなら

当たっているから!!

です。

自分は現在40代ですが、29歳に独立してますし、
現在も企業の代表取締役です。

しかし、「社長になりたい」と思ったことは本当にありません。

それよりも

人に管理されるのが自分に全く合っていない


ので、「自分らしく生きること」を追求した結果、サラリーマンでいることが選択肢から消えていた、というだけです。(本当に)

逆に人前でスピーチしたり、何かを発表したりとかは全くストレスがありません。

そしてここからが離れ型なんだと思いますが、会社を辞めた時や、
新しい仕事や環境で物事をスタートする時が

楽しみでしかたがない!


のです。

本当に「怖い・・給料が無くなったら生きていけるだろうか・・」とは考えません。

「やっとこれから自分らしい人生が始まる!」

という感覚です。

私は25歳で結婚して、子供が二人いますが、家族はみんな「離れ型ではありません」。

しかし、パパを「変わっている」とは思っていないようで

「いつも元気で、明るくて、気づくと何か始めている人」

という印象のようです。

たぶん、離れ型の人は

「ずっとこれやってください」

「あと、日報だけ毎日出して」

と言われたら、その日に辞めるくらい、向いていないと思います。

しかし、逆を考えてみましょう。

「何か新しい改革を始めて欲しい」

「自由にやって欲しい」

と言われたら天に上るが如く!成果を出そうとするでしょう。

要するにそもそも人は「多様」だということ。

離れ型は組織に一人欲しいけど、組織の枠には馴染まない人

じゃないかなぁと思っています。

というわけで、私にとっては経営者という仕事が抜群に合っています。

だって、責任は大きいですが、

管理されることは何もないのですから。

離れ型の皆さま、「空」へ飛び立ちましょう!

私たちを止めるものは何もない。

離れ型の手相は

普通の人が持っていない「翼」!!


のようなものです!!

さぁ、今日も「あなたらしい」素晴らしい一日を!!

Written by マリンボート.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?