見出し画像

株投資のココがいい!と株主優待到着の覚え書き

こんにちは。
昨日が2月29日、なんとかFXをプラスで終えることができました!(自分に拍手!)
結果はまた別日に投稿するとして…。

昨日は、ユニカフェ(2597)より株主優待が届きました( ´∀`)


私、株式投資は配当金と株主優待メインで選んで基本中長期保有です。
株価が上がっても下がっても権利確定日までは持っています。なのでメンタルは比較的安定しています。

私の投資ポリシー(?)は、老後の生活はもちろん今の生活を豊かにすること!
老後のためと言ってガンガン資産を投じても今が貧乏だったら、ひもじい気持ちでいっぱいになってしまう…
投資貧乏ってゆうか。
投資を知らなかった20代前半は、とにかく貯金!という考えで貯金貧乏でした。本当につまらない日々を送ってました。
旅行に行かないとか、お土産を買わないとか.ガソリン代ケチってエアコンつけず汗かきながら運転するとか…、デザートはチビチビ食べるとか…笑 
あげだしたらキリがないくらい!!

という事で?
株式投資のココがいい!を私なりに書き留めておきます。

1、株を持っているだけでお金をゲット!(配当金)
2、自分のお金を払わずに物が手に入る!(株主優待)
3、ロスカットがない!(上場廃止や倒産は別)
4、今の日々の生活にゆとりが出る(気持ちの面)
5、たくさんの中から選べる(外国の株も買えちゃう)
6、支出が減る(株主優待で油や日用品をゲットできるため)
7.、税金取られない!(株主優待に税金かからない)

うんうん、やっぱりいいやんね。株式投資。
株式投資は、会社が頑張ることで成り立っているところがまたいい!結局、人なんよ。人が大事。やっぱり頑張ってる会社は評価される(株価が上がる)し、頑張ってなかったら業績が下がる(株価が下がる)。人の頑張りが株価と連携してると思ってます、私。がんばれ!たくさんの会社!


ではでは、なんだか長いばかりでよくわからない記事になりましたが消すのももったいないので笑
そろそろ締めます。

ユニカフェの株主優待は、コーヒー粉でした!
なんだか高級ちっくで、飲むのが楽しみです。
そうそう、こーゆうコーヒー粉ってきちんと淹れるから優雅な気持ちになれるんよ!しかも無料!ヒューヒュー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?