見出し画像

万華鏡美術館へ行ってきた

毎日がSUNDAYみたいな私達にはあんまり関係ないんだけど、世の中3連休。
昨日は近所でお出かけしてきました〜。

秋保にある《仙台万華鏡美術館》での
企画展「夏色のアンサンブル」に。

ちょうどこの3連休は、万華鏡作家さんたちが来館されてるって事で
それは行かねばでしょうと。

っていうのも時は3ヶ月ほど遡って、まだ東京にいた4月半の軒先販売で偶然出会ったのが
今回企画展に出られている、かたおかきくよさんだったんです!

あの時はこんなトップアーティストの方だとも知らずに
私達、東京のお店閉めて仙台に引っ越すんです〜なんて伝えたら
『私も仙台の万華鏡美術館で展示したりしてるのよー、夏も行くしー』
って話してくれて
えー!超近所!!夏の企画展行きますね〜っ♫て
すごい軽いノリでお喋りしちゃっての今回だったんです。笑

万華鏡って覗いて見る景色と、
外側のボディの素材のパターンがこんなに色々で
中も外も全部がマッチして万華鏡なんだなーと楽しみました。

それに作家さんたちがワチャワチャと
万華鏡のことを楽しそうにお喋りしてるのが最高!

美術館の方々にもローカル情報を教えてもらったり
初めて行った万華鏡美術館、すっかりファンです♡
また遊びにお邪魔します♫

私の語彙力では万華鏡の素敵さがほとんど伝えられてないと思うから
まずは万華鏡美術館、行ってみて!!

常設展示の万華鏡は、触って見れるものも多いし
辻輝子さんの器も素敵でした♡

#花楽のお出かけ
#仙台万華鏡美術館
#かたおかきくよ  さん
#仙台 #花楽


とりあえず手は入れてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?