RIKAのはな唄マガジン2023年5月3日 第736号 あなたは貧乏神にあったことはあるか?私はある。

●─────────────────────●

RIKAのはな唄マガジン

2023年5月3日 第736号

●─────────────────────●
※Gmailで迷惑メールフォルダに振り分けられている場合は受信トレイに入れ直してください。昨今迷惑メールが増えているため、Gmailに送られてくるメールの送信元チェックを厳しく制限されています。

皆様こんにちは
本日お誕生日の方おめでとう存じMAX

RIKA(三井花)です。

【ひとのくちにとはたてられぬ】

他人が言うことを、止めるわけにはゆかぬことをいい、人のうわさや批判することを、防ぐ方法はないことにたとえる。

合宿などの共同生活をしていると「あの人知ってる?」「あの人どんな人?」などと尋ねられることがあります。そんな時私は「わたくしは他人様のことを言及する立場にありませんゆえ~」と答えます。本当のことですから。

そうすると「ああこいつに聞いても仕方ないな」という雰囲気になり、私に質問をされた方はまた違う場所で同じ質問をしていらっしゃいます。そんなもんです。

私は人間観察がライフワークですがそれはそれこれはこれ。基本的に他人様のことはどうでもいいタイプなため噂話などに一切興味がなくまったく盛り上がれなくて申し訳ございません。

私が興味があるのは、誰が噂好きなのかとか、噂の元ネタは誰なのかとか、噂話をする人の心理とか、そちらなのでございまする。

ちなみに

「矢場杉雄ってよく当たる占い師なんでしょ?YouTubeとかラジオやってるんでしょ?」と尋ねられたので、「違います!ヤバ様は人は見ません!YouTubeもラジオもやっていません!そういうんじゃないんです!ビシッ」と大声で言ってしまったたため「なんで…そんなに庇うのよ…」と言われまして
「それは、私がヤバ様に永遠の片思いだからです。違うから違うと言います。ビシッ」と、二度も集会室をシーンとさせたのは言うまでもございません。笑

こいつはバカだと呆れられるぐらい
バカになれ

大切なことかと存じます。

ーーーーーーーー
本日のトピック
ーーーーーーーー

・噂話をする人の心理状態 
・すべては虫のせい、あなたの性格も好みの男も虫が決めている
・虫と微生物との関係(かなりマジメな話w)

【編集後記】
・貧乏神と気力 体力 経済力の復活

--------
噂話をする人の心理状態
--------

他人の噂話をされます方の心理状態ですが、

ここから先は

6,789字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?