見出し画像

ありがとうの旅人さん

毎日当たり前のように時は流れる中で、

ニコニコと感謝で包まれた日々はどうすれば過ごせるんだろう?

しあわせはどこにあるんだろう?

そんな気持ちが心に生まれた時はチャンスだと思うようにしています。

しあわせに近づく持ち物は「ありがとう」です。

「ありがとう」は目に見えないもの。

子どものころ。親戚の人からお年玉をもらってうれしくてありがとう。誰かに手伝ってもらってありがとう。

人生で、ありがとうを言う機会はたくさんあります。

そのありがとうを自分にも言ってますか〜?

大人になって、人に対してだけでなく、自分に対して、今日も一日ありがとうを心がけませんか?

出勤できて、仕事ができて、家族と話が出来て、その一つ一つにありがとう。

また、何もできなくても、お日様にありがとう。大自然にありがとう。

私たちができることはとってもちっぽけ。だからこそ、100点を目指した人生よりも、5点くらいの人生をゆっくり歩んで、1点でもできたならありがとうをつぶやきたい。

ありがとうを自分にも伝えられて、自分が自然体で歩めてはじめて、しあわせが近づいてくると感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?