見出し画像

素人ママが思う「スナックの魔法」

2023年7月4日~始めた「人生初のスナックのママ」だけど、
あっという間に2か月が過ぎ去った。

素人丸出しのワタシがワンオペママに勤しんで過ごしてるこのスナックは、
毎日毎日、20年来の常連さんや、歌いまくる団体さんや、マンガみたいに酔っ払ったおじさまや、浴びるほど飲んでもガハハと笑う豪傑さんで溢れている。

素人ママを冷やかしに訪れてくれる友人たちも、夜な夜な飲みにきてくれて、つくづく、「お客様は神様」
だな。と、生きてきて一番実感中。

同時に、それぞれ別で訪れてくださるこの「神様たち」が、お互いにコミュニケーションし始めると、魔法がかかる。

飲ます阿呆に、
飲む阿呆、
同じ阿呆たち
歌わな損損🎵

と、ばかりに、
「ナインティナインスリー!恋をしたーもうー、君に夢中🎵」とか、
「支配からのっ!、、、、卒業ーーー♪」とか、光の速さで、
大熱唱でひとつになってゆく。

「スナックはママが命」
とよく聞くけれど、
この「神様たち」が、かけてくれる魔法がスナックをディズニーランドの百倍楽しいところにしてくれる。

飲み方も、過ごし方も、楽しみ方も、
粋で、スマートで、素敵で、
もうそこそこオバチャンなワタシも、
「こ、こんなの初めて♥️」
なんてキモチに駆られてしまう。笑。

会社勤めしかしたことなかったワタシは、いまきっと、きっと、
あまりに楽しすぎて、嬉しすぎて、
「シンデレラ的魔法」に、かかっているはず!!笑。

そうか、スナックは、おとなのディズニーランドなんだな、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?