見出し画像

絶対に観ないであろう映画っ

こんにちは。

雨☔️が連日続き、鬱々としちゃいますね!

画像1

もう梅雨入りですか!?今年の梅雨入りは少し早いっ

そんなことはいいんですよ😒

僕が絶対に観ないであろう、映画は世で騒がれてる話題の俳優さん(カッコイイやカワイイの人)が出演してる映画です!

当時、僕が高校生の頃に恋空というラブロマンス映画が凄く流行ったと記憶している

画像2

キャストは新垣結衣さん、三浦春馬さん…その他俳優陣が出演していましたね

本なんかも上下巻出版されたりして僕の周りの人は、ほぼ持っていました。

ありがたい事に『一緒に観に行こうよ!』と言ってくれた子が居ましたが…

当時の僕は『俺が観たいのはこんなんじゃねぇんだよっ』と吐き捨てて誘ってくれた人に嫌われましたよ😗

では本題に入ろうっ!!

(さっさと入れっ!!)

僕が最近、『君の膵臓をたべたい』という映画をみました。

画像3

キャストは言わずもがなですね🤔

今年、30代を迎える僕はこの映画を観て泣いてしまいました

膵臓の疾患を抱えた桜良ちゃん(浜辺美波さん)が、日々の闘病日記を綴っており失くしてしまいます。


その日記を拾った陰キャのクラスメイト(北村匠海くん)が桜良の秘密を知ってしまい、彼女のワガママに振り回されてしまうハナシです。

画像4

自分も学生時代に友達といえる人が居なかったので、少しだけ重なるところもありました。

何か噂になると、色んな人たちから変な目で見られたこともありました。

主人公の彼は自分以外に全く興味がないから、別に気にせずに学校生活を送れるのでしょうね🤔

画像6

逆に桜良ちゃんはみんなの人気者!!注目の的ですね😗

画像5

その桜良ちゃんが凄くいい子なんですっ!

膵臓の病気で自分が亡くなったあとに、自分の友達や陰キャな彼を心配してましたね!

『私が死んだ時は恭子の事を君に頼みます!』

『恭子は私以外、友達がいないから、君が友達になってあげて』

めっちゃええ子やん😭

そんな子居るかぁー!?と思うが、きっと居るのでしょう。

また、こんなイベント事が…

博多へお泊まり旅行!!

えぇー!!いやいや💦

童ちゃんにはハードル高すぎるやろ!!

まぁ、桜良はギリギリまで彼に旅行のスケジュールを隠してサプライズしてましたね😨

アカンやろ😨

博多で美味い飯を食べ、観光を堪能してホテルへチェックイン。

そこでまた問題が…

ホテルの手違いで予約が取れていなかったのです。

ホテル側の粋な計らいでスイートルームに泊まることに!

そしてまさかの相部屋💦

おいおいおいおい〜😅だから、童ちゃんには女子と一緒にいる事すらハードル高いのに!

一緒の部屋なんて😳色んな階段を飛び飛びでトばしすぎでしょ😅

部屋に入るやいなや、桜良ちゃんが揺さぶりを掛けてきます。

『一緒のベットで寝るなんてドキドキするねー😳』

何言ってんだい!と顔をする彼。

わかる!わかるぞ!

下心なんてだせまい🤔ここで平然とベットで一緒に寝たら手練れですね。

先にお風呂に入る桜良が『リュックから洗顔みたいなやつ取ってー』とあざとく言う。

え!?

彼女の裸体を観れるチャンスだが…

彼は偉いのです!浴室に入り、目を瞑って桜良に洗顔クリームをそっと置くのです!

さすがや!彼の勇姿を讃えよう👍

その後、2人はベットで

真実か挑戦ゲーム

をする事に!

トランプの山札を交互に1枚づつ引いて数字が大きい方が真実か挑戦かを選べる!

真実・・聞かれた質問に対して何か答えないといけない。

挑戦・・相手からの指令は絶対に従わないといけない。

嫌な予感がするぞ😨

初戦!

桜良の勝ち。真実を選択!

『クラスの中で誰が好きなの?』

悩む彼。

うーむ🤔数学が得意なあの子かな🤔

『えぇー!!あーゆう子がタイプなんだぁー!!』

2回戦

またも、桜良ちゃんの勝利!!

真実を選択っ。

『クラスの中で私は何番目に可愛いのかなぁー?』

長考する彼。

3番目かな!!

マジかよ!桜良ちゃんで3番目かよっ!

上にはどんな猛者がいるんだよ😅笑

ゲームは続き・・

いよいよ最終戦…

こっから先は泣きポイントなので、書ける自信がありません。

是非、映画を観てもらえたらと思います!

ラブロマンスなんて恥ずかしくて観れねぇよ!と思われる人もいると思います。

それを抜きで観てみると案外ええやん!と思えるかもしれませんよ!

最後に…

『君の膵臓をたべたい』

これに尽きますね!

食べた相手の魂は自分の中で生き続けることでしょう🤔

やっぱ僕の文章、変だな!変っ!!

仕方ないのさ!国語苦手だし!コミュ症だし!

誰も読まんし、別にいいよね🙄










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?