見出し画像

至高の純愛映画。 前編

僕が大好きな某アーティストさんが闇RADIOをやっており、今回の課題映画は…ぼくのエリ200歳の少女、ということで鑑賞して参りました。(配信)

画像1

ハリウッド版リメイクのモールスは鑑賞していましたが、スウェーデン🇸🇪版は初めて観るので楽しみです。

ストーリー

学校でイジメを受けてるオスカー君が、隣に越してたミステリアスな子と仲良くなるが、その子は実は…ヴァンパイアだった。

というお話です。

(ネタバレになります)

画像2

「ブタの様に鳴いてみろ!」「ブタの様に鳴いてみろ!」

と連呼するオスカーくん…

ん?どうした?何かあったの?

画像3

なるほどね。そういう事か…

ブタだの!なんだの言われてたのね😡

クラスにひとりやふたりこんなの居るよね🙄

相手は複数だから、なかなかやり返せないわな💦

画像4

えっ!?ナイフ?😅

木に向かって再度「ブタの様に鳴いてみろ!」と連呼して木にナイフを突き刺すオスカーくん。

多分、イメトレ😅

うんうん🤔分かるよー!わかるっ

僕も小学生の頃、家にあったサンドバッグでイメトレしてた黒歴史を思い出しました笑。

画像5

イメトレ中の背後に謎の子(エリ)が…

エリ「何してるの?」

オスカー「いや別に😅」

見られてしまったー💦これは恥ずい💦

しかも謎の子に「アンタとは友達になれないから」と言われる始末…

そんなぁ…

画像6

一方その頃…

エリのパパ?おじさん?

何やら、不穏な行動を…

ガスで相手を眠らせ、木に相手を吊るす😨

ナイフで首を刺し、ポリタンクに血を溜めている。

一体、何に使うつもりなんだ😱

辺りに誰も居なかったが…そこへ1匹のワンちゃんと飼い主が

マズい!誰かに見つかる前に、ここを離れねば💦

急いで立ち去るおじさん。

がしかし、焦ってて血が入ったタンクを忘れてしまったー💦

帰路に着いたおじさん。事情をエリに説明するがエリは何故かブチギレ😡

おじさんは寡黙を貫き、ただ一言…「すまない」

エリとおじさんの関係性はなんなんだ?

オトンではないだろうな。

画像7

2人は出会ったこの場所でまた再開。

ルービックキューブをイジってるオスカーくん

エリに、1人になりたいからどっか行ってくれと頼むが、エリも1人になりたかったらしく…堂々巡りに。

エリがオスカーのルービックキューブに興味を持つ🤔

画像8

僕の予想だと、オスカーはエリに好意を少し持ってると思う🤔

オスカー「これ、貸してやるよ!明日か明後日には返してくれよな」

これ、エリとまた会いたいのでしょうね🤔

画像9

エリがルービックキューブをしていると、オスカーが「キミ、なんだかにおうよ」と言い放つ。

野暮な事を言うじゃないよぉ〜!

エリはそんな気にして無さそう。でもしてるだろうな🤔

家に帰るオスカー。

画像10

グルルルルル〜。突然エリのお腹から

お腹すいたのかな?

画像11

極度の空腹により中年男性にかぶりついておりましまた。

えっ?ヴァンパイアかよ🧛‍♀️

まぁ、薄々気付いてたよ笑

血を吸い終わり、相手の首をへし折っていた。

何か意味があるのでしょうか?

泣き崩れるエリ😢

人を初めて殺めたのかな?それとも、もうこんな事したくない!と自分を責めているのか💦

多分だけど、オスカーを今すぐ食べてしまいたい。

空腹ギリギリだけど見逃してやった感がありましたね🤔

友達!?のオスカー少年に対して、エリなりの優しさなのではないでしょうか?

家に戻るエリ…

ブチギレるおじさん😡

「どないすんねん!バレるのも時間の問題やで!」

オジサンの心境は複雑だろうな、エリが自分で狩りに行ったら自分の存在がなくなる💦

もとは言えば、自分が血を持って帰れなかったからエリ自身が狩にいくことはなかったろうに…

辛いなぁ…

死体の処理をしにいくおじさん。

後ろ姿が切ないよ

画像12

後日、オスカーが学校へ行く途中にルービックキューブを見つける。

おろ?

えっ!?全面、揃ってやがる!!

1日でかよ😳スゲー!!

僕の憶測ですが、オスカー少年はエリに夢中だと思われます。

孤独なオスカー少年の恋心がふつふつと。

授業中に難しい本を開きnoteに何か書き写してる様子。

ん?モールス信号!?

あぁ!!ライトや指でトントンするやつな🤔

オシャレかよ。12歳でモールス信号の発想は思い付かんやろ💦

普通の12歳の感覚なら可愛い手紙のやり取りとかでしょ。

コイツら1コ、2コ上にいってんだよな。

さすがやわ!オスカーパイセン🤔

画像13

家に帰ろうとする最中、またあのイジメっ子共が…

コイツらマジでカスやな3人で1人をよってたかって!!

イジメっ子A「テメー、授業中になんか書いてたよな!見せてみろよ」

オスカー少年「ヤダ」

いつもはイジメっ子の言いなりだったオスカー少年。

予想外の返答にキレたイジメっ子はオスカー少年の頬に木の枝でぶっ叩き、傷になってしまいました。

画像14

美しい顔に傷が😭

俺があのガキどもをパージしてやる!

家に帰宅するオスカー少年

お母さんに「顔の傷どーしたのよ」

オスカー「どっかでコケたー」

お母さん「気をつけなさいよ!全く」髪ワシャワシャ。

まぁね!僕もイジメられてたから分かるわ。

絶対に親なり先生なりに言わないといけないけど、言えないよね。余計な心配掛けたくないし。

オスカー少年、強いな。アンタ偉いよ😢

画像15

エリに会いにマンションの裏庭へ

半袖姿のエリがジャングルジムに鎮座している。

寒くないのかな?

エリ「今日は匂わないでしょ?」

えっ!?気にしていたの?

あれ?実はエリもオスカーのことを…少し意識してる?

オスカー「ねぇねぇ、これ!どーやったの?」

エリ「コツがあるの!まず、端を揃えて」

ルービックキューブをそろえてるエリを横目にオスカーがエリの事を観察してます。

性的な目で見てるのかな?

ホクロの数、ジャンプーの匂い、横顔のアングル、口元とか🤔

好きなと隣同士になったら、あるある案件だよね。

女子に絶対に気付かれないように、見てるつもりですが、アイツらは勘が鋭いのでバレてるみたいです💦笑

いや終わりやん😅

オスカーの顔に傷がある事に気付くエリ

エリ「頬、どうしたの?」

オスカー「学校の子に…」

えっ!?エリにはイジメられてる事言うんだ😅

普通は隠すけど

エリにだけは自分の弱みを見せれるのかな?

エリ「ねぇ!オスカーやり返して!100倍返し!」

オスカー「無理すっよ💦あっち3人居るし」

エリ「勇気をだして!私も手伝うから!」

そっから、なんやかんやあって授業中に書いてたモールス信号の紙を渡すオスカー。

エリに トントン ツー ツー トントントン とレクチャーしている。

とても可愛い…

画像16

2人の様子をじぃーーっとおじさんが…

オスカーに嫉妬しておられる?いやさすがにないか💦

もう遅いから帰ってきなさい!的な目をしてるだけか🤔

彼らの家は集合住宅の隣同士なので、隣の生活音が少し聴こえるような部屋。

画像17

部屋の壁を指でトントン。

ん?まてや!オスカー少年の壁紙のセンスよ😅

一瞬、森かとおもったわ💦

エリも壁をトントン。

このシーン可愛いよな😳会えないときは、モールス信号を近況を話したり、自分の気持ちを伝えたり。

やばい!30代の漢はこういうの観てたらキュンキュンするよ😳

画像18

エリとの約束を守るためオスカーは放課後、トレーニングに励む事に…

腕が細せぇ…重りが小せぇ…

いやまず肉食えよ。

そっからベンチプレスでしょ。

画像19

一方その頃、エリとおじさんが何か話てる。

どうやら、血を取りに行くようだ😨

また、新たな被害者が😱

おじさん「もしもの事があれば、コレを使うつもりだ!」

ん?なにやら瓶に液体が…

絶対にダメなやつでしょ😱

エリ「使わないで」

おじさん「お願いがある!今夜だけはあの子と会うのをやめてほしい」

画像20

これはおじさんの決意ですね!

何が何でも、エリのために血を取ってくんべ!

そして、しくじったらエリの事や秘密を墓場まで持っていくつもりなのだろう。

なんて奴だ!お前みたいな奴、俺は大好きだ!

これは愛や!だが、切ない😢

おじさんを応援してしまう😢

町民会館でバスケをしてる⛹️‍♂️たちをおじさんが物色してる😱

ここのシーンはマジでホラー。笑

決行っ。

がしかし、電気が切れてしまい、またもしくじってしまったおじさん…

画像21

追い詰められる…

よもやこれまで!!と言わんばかりに、瓶の液体を顔にかける😱

いやぁぁーーーーーー😱


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?