見出し画像

マイペースを掴むまで

最近、心地よいマイペースを見つけて
生活に楽しみが増えました。


ひとつは、めちゃくちゃゆっくり入るお風呂の時間。

私はものすごい首肩こりで、
月に2日くらいは頭痛と肩こりで吐き気に襲われたり
そこにPMS期間が重なるとそれはそれは大変なことに。
名古屋に住んでいた時は、
月1のコルギで徹底的に肩甲骨はがしと
PMS対策に婦人科系の鍼灸をやって
仕事が楽にできる身体づくりをしていたけど
名古屋を離れ…
しかも外出がなかなか出来ずでセルフケアの見直し。

それに加えて、二人暮らしがスタートしたので

何時に寝るか、とか二人暮らしのペースを確立するのに試行錯誤。
シャワー派、お風呂派…
いろいろあるよね。

話す時間も、家事する時間も、夜お茶の時間も欲しいし〜とお風呂の時間も簡素化していたのだけど
身体がだんだん怠くなるし
呼吸も浅く疲れやすくなったので
ゆっくりお風呂時間をとることにしました。

バスソルトや入浴剤を
その時々の気分で選んで、
むかし友人たちにもらったヘッドスパマシーン?持ち込んで…
ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり
首や肩や頭、耳周りをマッサージして。

ふぁーーー最高ーーーーーー。

冷えやすいおしりもぽっかぽか。


お風呂からでて、ゆっくりスキンケアして
長い時間ストレッチすると
もーーしあわせ。


なんだか、自分の心地よい時間を見つけたような
そんな気がしてうれしい。

心がふかふかに豊かになる。

「心地よいと感じるマイペースな時間」
みなさんはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?