見出し画像

将来の夢

生きているなかで『やってみたかったな』とおもうことがたくさんある。

私は、『やってみたい!』という気持ちの旬が過ぎる前に勢いでやっちゃうタイプ。
でも、少しでも現実味や勝算がないとトライはしなかったりすることも。
石橋叩いてみたり、口笛吹いて渡ってみたりホントに気まぐれ。

とにかく、興味を持って挑戦したくなったら色々と調べてシュミレーションするのが好きなのです。

頭でその1シーンが描けたら、イケると思って挑戦!
4回以上『やりたいなぁ』と思ったら挑戦!
自分の中でそんなふわっとした基準もあったり。

『やってみたいなぁ』より、『やってみたかったなぁ』が増えたことに最近気づいてしまった。

年齢のせいなのか?家庭を持ったからなのか?
どれも良いことだけど、『やってみたい』が『やってみたかった』になる理由にしていいのかな。でも現実的に考えるとそうなるのは必然か。

私は、やってみたかった仕事や自分の身を置いてみたい場所、見たい世界がたくさんある。
『やってみたい!やる!!!』と周りの言うことをきかないくらいの第一志望類は突っ走ってやってみたけど、『やってみたいな。どんな感じなのかな』となんか惹かれる世界にこの年齢、環境になって惹かれることが今でもある。なんだろこれ。

パラレルワールドじゃないけど、
『もし、あっちの選択をしていたら』の世界を想像して、今からでもイケるかも!?と思うとすごく胸が躍る。

私の友達とかはどうなのかな。みんなはどうなのかな。

ぶっとんだ将来の夢をずっと持っていたいし、
ちゃっかり挑戦しちゃうおばあちゃんになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?