見出し画像

はじめての!らーめん!!!


どうも!
ドラマ大好き、ドラマ部の者です。

武田さんの良さがわからかった101回目のプロポーズ。

画面の端の端のやりとりまで夢中になった
踊る大捜査線。

私も三階のベランダからキラキラのスーパーボールを投げてみて親に怒られた ロングバケーション。

誰派?って聞かれても最後の最後まで決められなかった ビーチボーイズ。

「いいやつなんだけどねぇ」と中学生の私にまで言われた東十条司が光る やまとなでしこ。

小さな頃からドラマが大好きで
日常生活にも影響を受けたなぁ。

忙しくなってドラマから遠のいた私を
またドラマの世界に戻した
半沢直樹…。
耳までピクピク大和田常務。

からの、リーガルハイでの堺雅人の振り切り方。

はぁ〜
4月から半沢直樹の続編も楽しみだったけど
延期が続いております。

4月からの新ドラマ、
面白そうなものが多々あるなかで
スタートした作品もありますが
撮影すら延期、まだ公開されないという
私のドラマ部人生初の現象が起こっています…!
どうなる。どうなる夏クール。。。

さてさてそんななか、
テレビ東京の「行列の女神〜らーめん才遊記〜」が
いまのところノンストップで放送中!

「グランメゾン東京」でかっこいいシェフを演じた鈴木京香さんが主演で、
ラーメン業界をひっぱっている職人が
壁にぶつかり悩むラーメン屋さんを救うという
飯テログルメ系ドラマ!!
あーん、お腹が空く、、、、。

そのドラマの中で
たまねぎとベーコンを炒めて
ラーメンにいれると美味しいという台詞があり
ずーーーっと気になる私。

ラーメンはお店派ですが、
いまはお店も開いていない…。

スーパーで、チルドのラーメンを購入!
おうちで試してみることに。

わくわく、わくわく!!!

そして、お家のキッチンに立ち…気付くのです。
わたし、袋麺、作った事無い!!と。

2分30秒茹でるだけなの…?

簡単な工程にビックリ、感動🥺🥺🥺
すごい、すごい技術だ〜🥺

でも、食べながら

煮卵作ればよかったな。
ほうれん草もいるな。
メンマも欲しいな。
煮豚も欲しいな。

…と反省したので、またチャレンジしてみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?