見出し画像

ズボラママはなぱん

初めまして。ズボラママはなぱんです。

4才2才の兄妹のママで、牛の診察をしている獣医師です。
ふだんはインスタで
「ズボラママのポンコツライフ」という
イラストアカウントを運営しています。

ポン 夕飯のリクエスト_アートボード 1

ポン 夕飯のリクエスト-02

ポン 夕飯のリクエスト-03

ポン 夕飯のリクエスト-04

ポン 夕飯のメニュー4コマ目修正_アートボード 1

こんな感じで、ママのズボラに子供が見事対応しております。

大切なのは、ズボラ術が日常的に家族に認められて「ズボラで作った時間をママが好きなことに使う」ことだと考えています。

このnoteでは、マンガでは描ききれなかった

「獣医師が考える戦略的ズボラ育児」について

お伝えしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?