見出し画像

たまに更新してみようかなとか思ったり

土曜の午後から家に帰るなどしていました。まあ、学校があるため今日の夕方にはもう下宿に帰ったのですけどね。実質マジで二十四時間だけ帰った感じです。下宿入ってから休みに家に帰るときは大体こんな感じですね。

家に帰る際、卒業制作①のペン画用のB 1パネルを車で学校の近くまで(学校が駐車禁止なので)来ていた父の車にのせる必要があったのですが、その時本当にタイヘンだった。まず自転車の片手間に持てる大きさではない!そして剥き出しだったので繊細な画用紙が傷付かないように慎重に運ぶ必要がありまして。友達と一緒に大荷物抱えて学校から出てきたわけですが、友達も親を下のコンビニに待たせているというのに、私が運ぶのが難しそうに見えたんでしょうね、「こういう時選ぶのは友情だろ⁉︎」と言いながら運ぶの手伝ってくれました。マジでありがとう。

そしてそんな色々自分が一杯一杯の時に限っていろんなことって重なるもので、垣根に自転車ごと突っ込んでいるご老人を見つけてしまいまして。友達も私も両手が塞がっていたのですが、これは見て見ぬ振りはできないぞということで慌ててなんとか荷物を置いたり片手に集中させたりして自転車起こすの手伝ってあげたり、そんなことがありましたね。ご老人はなんともなかったようで、そのまま自転車しっかり漕いで去って行ったのでたぶんもう大丈夫なのかな。慌てておいたものの、画用紙はちゃんと無傷でした。よかった。

そして帰ってきた我が家。タイさん達がきてくれたおかげで本当にいろんなとこが片付いて広くなってて、アトリエの方で宿題などをしていた私が母屋に帰ってきた時には本当にびっくりして思わず声が出てしまいました。猫のトイレが広くなった!って。
このまま色んなとこが片付いて、母がいた時の痕跡がどんどんなくなっていくのが、少し寂しいような、なんというか不思議な気持ちですね。こうなると母が私の小さい頃の服をずっととっておいていた気持ちもわかるような気がします。まあ、母の服で着れそうなものはこれから先私の家用の部屋着として有効活用させていただく予定です。前から結構共有はしてましたしね。ちょっと複雑な気持ちにはなりますけどね。 

そんな感じでしたね久々の普通の休日は。まあ、何か変わったようで、変わってないような、やはり何か足りない感じでしたね。何より変わったのはご飯!祖母の作ったご飯を食べたり、簡単に炒め物を自分で作ったり。これから休日の台所は私が支配してやろうかと密かに思っているところです。料理、やってみると案外楽しい。まあ父に作るかはわからないですけどね。自分用にバターと醤油使ってひたすら何か作るだけになりそう。バター醤油は神ですよ。大体なんでもうまくなりますからね。いやほんとに。

帰ってきたら洗濯した服が猫の毛にまみれてるのもある意味お約束って感じですね。いやほんとすごい。家で洗濯してない制服にも着きますからね。

まあこんな感じで、何か起こったり、何も起こらなかったり、気が向いたら更新する感じでやってみようかと思います。note、ぶっちゃけ使い方がわからない。まあ邪道でもいいんですよ。問題無問題無。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?