見出し画像

読むコント➎「天国には行けません」

「本当にすまん」

そう口にするのは中間颯太。
小さい頃から家が隣同士であり、男女の壁もなく今でも変わらず仲良くしている。

「いやいや、何がすまんのだ。」
 「いや、その……」

しばらくの間の後、再び颯太は続けた。

「天国に、行けなくなった。」

あっ、そう…。
なんだ?深刻な悩みを抱えている可能性はある。
おおいにある。が、コイツのかぎってそんな事があるのかというとない。たぶん。

「おう…。そりゃまたどうして?」
 「お、おれ、おれさ…」

泣きそうな顔、これは深刻な悩みを抱えている
パターンらしい。ちょっとでも思いつきで否定してしまったことを謝罪したい。
なぜGo To Heaven出来ないのかを聞こうか。

「生姜焼きにマヨネーズかけちまった
 んだよ!!」

先月の夜ご飯を思い出そうとするくらい暇だった。訳の分からない人間のサンプルが今、目の前で頭を抱えている。

「はぁ、」
 「え?反応薄くない?」
「いや、行けるだろ。」
 「天国なめちゃいけないよ」
「ぜんぜんなめちゃいないけど」

生姜焼きにマヨネーズ。
確かに罪深くはある。あるけど、違う。行ける。

「この際だから言うわ。俺の罪。」

いいよ。言いかけたけれどグッと抑えた。

「セブンの前でファミチキ食べた!」

多分世界で一番コイツの言葉が視聴率を持たないと思う。というか、そう願う。

「行けるって。」
 「ファミチキだよ?」
「行ける」
 「他会社だよ?」
「行ける」
 「店員と目があったよ?」
「行ける」
 「俺、下着しか着てないよ?」
「行け……、ない。ないない行けないな。」
 「だろ?」

それは真っ逆さまGo To Hellだわ。

「俺、今からセブンに謝りに行ってくる。」

意味ないと思うぜ。
それでも颯太は走って行った。洗濯したてみたいな下着をみにつけて。
まあ、Go To セブンってところ。


ーーーーー

読んで頂きありがとうございます。
我ながらしょうもないダジャレ。おじさんだなと高校生なりに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?