見出し画像

蒼空のストリームの今後の値動き予想

蒼空のストリームで恐らく注目されているのは
・レックウザプロモ(これは正確にはプロモなのでBOXからは出ません)
・サナsr
・レックウザV sa
・レックウザVMAX sa
この4つだと思います。

ここからが考察
まずレックウザVsaですが勘違いが起きるといけないため一応以下のカードがレックウザVsaです。

画像1

こちらは出品が多く、13000〜14000円くらいまで落ちると思います。
出品されている数から恐らくレックウザVsaの封入率はそこまで低くないのかなって現時点では思っています。そのため明日もまた増えるでしょうし、まだ再販もたくさんされることを考えたら13000円くらいまで落ちるのかなって思ってます。大量に集める必要はあまりないかなって思ってます。

次にレックウザVMAX sa。
こちらはこのカードになります。

画像2

このカードは出品数がとても少なく、ほぼ値下げ合戦がないため恐らく封入率が低いのかなって思います。しかし発売初日のためこれから少し下がって4万くらいまでは落ちるんではないかなって予想です。
集めるのはまだ早いかと。

・レックウザV プロモはこちら

画像3

このカード封入率がめちゃくちゃ低く93枚で検証した人がおりその確率がこれです

画像4

メルカリではえげつないスピードで売れており正直どこまで上がるかは分かりませんが、参考に出来るカードとして仰天のボルテッカーのプロモがあるためそちらの金額を参考にさせて頂きます。
現在バンザイピカチュウプロモは28000〜29000円が相場だと思われます。このプロモの排出率が3〜5%と言われています。
そのため少なくとも1万は余裕で超えるだろうなって思うので8000円以下であれば買い集めてもありかなって思います。数日後値段はある程度落ちるとは思うのですが集めてもプロモの再配布はないはずなので供給もそこまでなく大きな値下がりより上がる確率が高いかと思います。

・サナsr

こちらは現在相場27500〜28000で、出品数めちゃくちゃ多いので確実値下がりします。金額は恐らく2万前後くらいまで落ちるかと。
しかしこのカードは良イラストだと自分は感じるので数枚であれば底値で買ってもありだと思います!大量に集めるのであれば漆黒のガイストに封入されているカトレアの方が人気キャラのためそちらを集めた方がいいかと思います。

この考察は現時点での自分の考察です。
時間が経てば状況も変わってくると思うのであくまで参考にするくらいがベストかと思われます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?