見出し画像

亡くなった人の思いを感じる

私の親戚には今から30年くらい前、海外で行方不明になった人がいます。
場所は皆さまが知っている国です。
今でも彼は見つかっていません。

長い年月が経過しているため失踪宣言→認定死亡扱いになっていると思います。

当時、彼を知る現地の人達は詳細を話してくれなかったそうです。国が混乱していたのも理由かもしれません。仕事で行ったり来たりの中、現地で失踪しました。私は彼の最期はどんなんだったのだろうと一度気になって仕方がない時期がありました。

それで一生懸命感じることを試みたことがありました。数日後、これは寝ている最中だったのですが、森の中の深い谷に落とされた夢を見ました。落ちても落ちても底に届かないほどの。そして途中で優しい雰囲気に包まれました。

何故か彼は死を受け入れ納得し誰も恨んでいないように感じました。
少し良かったなと思いました。
こんなことってあるんですね。
彼のことをそれ以来、気にならなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?