見出し画像

自分の人生こうしたいが見つかった話

note、操作しやすくなりましたね!!
今まで文書を書こうとすると、バグなのか機能バー?が画面にせりだしてきて、打ってる文言が隠れてしまい、書く気を無くす、、というのがあり、投稿することがなくなっていました。
それがなくなってすごく嬉しいです

さてさて、今日書こうと思ったのは、
ずーっと、生きる指針というか、わたしは一体何を求めているんだろう、何が自分にとっての幸せか。結婚?出産?仕事バリバリする?どれもさっぱりわからないな‥という無限ループに、長い間はまっていました。期間で言うと、10年くらいかな。
まぁ、今もまだトンネルの中にいる可能性もありますが。

そんな私に、本日ひとすじの光というか、スピリチュアル系の人がいうお告げ的なモン?が降ってきましたの。

わたしは人生において、何が大事か

それは、、、

生きてる時間の中で、少しでも幸せ!楽しい!嬉しい!心地よい!
と感じる時間を増やすこと

です。笑

まぁ当たり前のことですが。

そう感じた瞬間、モーゼの如く道が開けたような気がしました。

なかなか難しいこともあるかとは思いますが、
この人といると幸せだなぁと思う人を結婚相手に選ぶとか。
逆に心地よく無いなら結婚は選ばないとか。
ものすごく深そうで薄いこと言ってる自覚ありますが、
やっぱりそういうプラスの感覚を軸にしていくことが大事だなぁと思ったんで、忘れないように、メモがわりにnoteに書いておこうと思いました。

皆さまハッピーな夜をお過ごしください♪

ありがとうございました!