見出し画像

リンパ

今月から、リンパマッサージの施術を習いに学校に通っています。

最近は、飲みに行ったり出かけたりという機会が減っちゃって、時間もあるので、なにか習い事を始めたい〜と思っていて、どうせなら自分の身になるものがいいな!と思って決めました。

学校なので、通われている人は、独立開業したい人とか、技術を身に着けてそういった業界で働きたい人など、志の高い方ばかりです。

だから先生に、就職考えてるんですか?開業ですか??と聞かれて、

いいえ、趣味です。

と答えたら、ちょっと、え?みたいな顔されちゃった。

まぁ、無事に技術を身につけることができたときには、また新しい気持ちが生まれるかもしれんし、その時に起こる気持ちに従ってなにか始めるかもしれん。

ある意味、無欲な方が、空回りせずに冷静な判断ができて、良いかもしれないなって思う。

またなにか、進展があったらここに書こうと思います。

写真は、マルハニチロさんのウェブサイトにあった占いの結果です。