見出し画像

レベル0からの刺繍ー芯入りサテンステッチ


前回の記事


芯入りサテンステッチは
サテンステッチを刺す時、下地を刺してステッチをふっくらとさせる方法。

あまり使わない技法で、コツはわからないけど、芯は、図案のすぐ内側が良いかも。

写真の左半分(上)は、開きすぎ。

画像1


仕上げのサテンステッチ

画像2

左は芯なし

画像3


面積が広いときは
チェーンステッチで芯を刺繍する
と良い。


芯入りサテンステッチを使う図案が思い浮かばず・・・
たぶん、一生、思い浮かばないような気がする。


そもそも、サテンステッチが苦手で、刺繍をすることが少ないから
いろんな刺繍のステッチをするようになったら、芯入りサテンステッチの利用も増えると良いな。


hanamiの刺繍チャンネル

タダひたすら刺繍をしているだけのチャンネルです。
コツとかなにもありません。


いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。