見出し画像

収穫祭!!

本日、イモと落花生を収穫してきましたー!!!


空も晴れ晴れ☀️
子ども達も晴れ晴れ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

着いてから芋掘りスタートしましたが


…イモがデカい∑(゚Д゚)

思った以上にデカい


掘れば掘るほど出てくる🍠
予想はしてました!

先日の草刈りで雑草が半端なかったので期待はしてましたが
予想and期待を上回る量です(^◇^;)



今回の写真の女の子はスタッフの子どもちゃんです
可愛すぎたので載せてます🤣⇦

落花生も掘れば掘るほど出てきました

「キリが良いところでやめましょう」

「…え?キリが良いところって??」

ってな具合に掘れば掘るほど出てきてました(-。-;


無心になる大人


子ども達は飽きてなかったんですが
暑さで避難させました😅

「おまめすきー♡」とみんな言って掘ってました



また来年もしてほしいとたくさんの声がありました♫

今年はコロナでみんなで調理して食べるイベント出来なかったので来年はそれも含めて出来たらいいなぁと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?