見出し画像

改めまして はなのにわ とは??


なかなかコロナ禍で色んな制限がある中

地味ーに地味ーーに活動しておりました
はなのにわ

あまり活動していなくても「はなのにわ 代表をしております」と言うてまわってるので

「どんな活動されてるんですか?」と聞かれることが増えてきました


改めまして、はなのにわを立ち上げた目的について書きたいと思います


まさに、『支援が必要なのに支援が行き届かない』子どもたちのための支援団体です


私の子どもたち3人それぞれ、学習障害、自閉症スペクトラム症、注意欠陥多動症(ADHD)を持っています
きちんと病院から診断をもらってもいます

しかし、病院は半年から一年、診察に来たければ来れば良い程度と言われたり

「え?本当に?普通に会話できるしコッチが言うこと理解してるじゃない?お母さん神経質になり過ぎじゃないの?」

と言われるくらいです。

一緒に生活してやっと気づくレベルです
学習障害を持つ子どもは専門医でもある主治医でさえ
「検査しなければ分からなかった」と言われるくらいです


もしかしたら同じように悩んでる人たちが多いかもしれないと思い、何度か立ち上げようとしてたのですが、なかなか理解や環境になど恵まれず、ずっとくすぶっていました

そして今年、理解してくれる人たちに出会い
賛同してくれる人たちが色んな立場から名乗り出てくれこの団体を立ち上げました


話したいことはたくさんあるのですが
長くなるので今回はココまでにして

ゆっくり書いていこうと思いますので
これからも はなのにわ どうぞお見知り置きを✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?