見出し画像

いも!芋!イモ!!

やっと、はなのにわ 初イベント✨
芋植え体験してきました!!



手作り雑貨・古民家カフェ椛(momiji)

〒859-3933 長崎県東彼杵郡東彼杵町一ツ石郷1915
090-5933-2602 
https://g.co/kgs/eD6ZyA

と東彼杵町一ツ石郷の人たち、そしてスタッフのお父様、ご協力の下、芋植えしてきました!!


(他にも参加者の方おられるのですが写真は我が子ので💦)

今回はサツマイモと落花生を植えてきました
前日まで雨が降ってたのでちょっと湿った土になってる畑

でもそれもまた楽しい♫


みんな、思った以上に集中して楽しんでました


畑を走り回ったり


そして植えて


生き物見つけて追いかけ回すεε=(((((ノ・ω・)ノ


気付いたら、うちの長男は農家さんのお手伝いまでして行ってた(笑)
長男の支援クラスは毎年、何かを植えて育ててるから慣れたもんで、ホイホイと手伝ってきてた(笑)

そして目印にみんなで札を書いて


終了!!

あとは秋までの収穫の間、草むしりもあるのでそれも報告しようと思います| ε:)_🌱


マジで楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?