見出し画像

日記 2024/6/28

6/28(金)

朝から雨

まあ雨は嫌いじゃないし、涼しくなりそうなので良いかなって


そう、今日は仕事終わりに飲みに行くんだった

ピアスどれしようかな?
ヘアアクセはどうしよう?
アイシャドウ何色にする?

朝の限られた時間で色々考えるのが楽しい



仕事

雨だからか出社している人が少ない
快適!!作業が捗ります


今日で6月の仕事も終わり
月次の実績を見ながら、あーでもないこーでもないと頭をひねる

改めて、結果が数字として見えるこの仕事は
私に向いている気がした



昼休みに外に出たらとんでもない大雨!
なるべく地下を選びながら今日も散歩してきた

多少はどうしても地上を歩く必要があり、
傘が意味をなさず、ずぶ濡れになったけど 


やっぱり歩くのは好き
仕事中ずっと座ってるのが辛いから……



午後、色々あって調べものをしていたら
企業の方が書いたnoteの記事を見つけたので

この記事めっちゃ良いなーと思いながら
じっくりと読んでいたのだけれど

……あれ?なんかこの人の名前、見たことあるなあ

って思ったら、
過去にお仕事で繋がりのある方ご本人だった!!


2年前くらいに、転職されるとのことで
うちの担当から外れてしまっていたのだけれど

noteで見つけることができて、
久しぶりに再会したような感覚になって
なんだか嬉しかった



しかも今日、実はその逆パターンな事象も発生して、、

このnoteがついに知人にバレたのです
今日ってそういう日なのかな(笑)

もしかしたらこのnoteも、言われないだけで
他にももう知っている人がいるのかもしれないな……

なんて思ったりもした


なんだか恥ずかしい気持ちもあるけれども
文章書く練習はこれからもやっていきたいし

その時感じた気持ちとか想いとかを
忘れていくのが勿体なさすぎるから

これからも気が向いたときは
こうやってつらつらと書くんだろうな、と思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?