見出し画像

【2023オークス】リバティアイランドの相方を決める戦い。平原予想もあるよ😊

最初にご挨拶で御座候。

YouTube始めましたので、出来るだけ配信したいと思います😊

『YouTubeご紹介』

おかげさまで500人登録して頂いております😊嬉しいですありがとうございます😊

😊私、花の馬券師JとRobertoでやらせて頂いております!!

タップでYouTube見てみてね☺️

【松風印◎2021年〜全成績】


【松風印◎2023年1月〜】

※松風成績は、勝負レース『傾奇データベース』のみを参照しております。

ーーーーnetkeiba俺プロ予想ーーーー

●(土)新潟2R

●(土)新潟9R

●(土)京都11R

●(土)東京11R

ーーーー勝負レースーーーー

《(日)大阪杯 傾奇データベース》

松風印◎

⑤リバティアイランド
疑わなくて良いでしょう。
桜花賞でも松風印を授けた
このまま松風が三冠馬をとってほしい。

レース映像分析

①ラヴェル
正直足りないと思う。
リバティアイランドにタイム差なしの1着はあったが、リバティアイランドはだいぶ後手を踏んだ後の追い込みでほぼ同着。劣っている。

②ライトクオンタム
距離が伸びてプラスだとは思う。
桜花賞がぱっとしなさすぎて、時計のかかる馬場が得意な気がする。ここは買い時じゃない。
買えるタイミングを逃してはいけない一頭だと思う。

③キタウイング.5
上がりは使える。
見ていると出だしが良くない
全て内差しを選択しているが、上がりは上位という点、枠が内なので内が伸びるのであれば、一撃あっても良い。

④キミノナハマリア
フローラで本命を打ち、見事に外れた。
前走でこの子は距離が長いんだと思う。マイルで見てみたい。2400mの東京という事で前走の失速を見る限り、買えない。

⑤リバティアイランド3.5
もうこの子は強い。桜花賞の本命。
東京を走ったレースでは直線だいぶ我慢させられて
最終外しか選択肢がなくそれでも差し切ってきた。
桜花賞は2、3着が前目からの34秒台の上がりの決着かと思われた中での32秒台の足。化け物かと思うほどだった。距離は正直関係なく力が抜けている感じがする。頭固定でも良いくらい。3冠馬が見たい。

⑥ゴールデンハインド.5
前走はスローペースでの楽逃げ単独ぶっちぎり競馬。
ソーダズリング相手にこの競馬は評価は出来るが、
スローペースの内馬場も伸び切る展開での1着
出足的には、今回早い馬が多く出れるかどうかが心配少し評価にしておく

⑦ヒップホップソウル1.0
フラワーステークスでは、終始外枠を回される展開で、最後に外伸びの有利を受けながらも差し切っているのは評価できる。タフな馬場に強いのかと思う。
雨が降り続く模様なのでプラスしておく。
前へも行けるはずなのである程度前で競馬できれば一撃あってもいい。

⑧レミージュ
メンバーレベルが上がると逃げきれていない。
どスローの内馬場も痛んでいない状態なら狙えるが、今回は厳しいかと。

⑨コナコースト2
直線やっぱり強いなあと思わせるのははこの子か。
追い出してからの持続力が優れている。
2400mでもばてないスタミナがあるとかんじた。
評価する。

⑩ソーダズリング
前走ですが、内内を回ってきて
内前有利の馬場の中、最後は後続に詰め寄られそうな感じを見て、正直。ゴールデンハインドを抜けないのかと思ってしまった。この子は思い切って評価を落としたい。

⑪ミッキーゴージャス1.5
前走を見るに、全然買えると思った。
タイム的には足りていない気がするが最後は勝ち確だったので流していた。渋った馬場でのレースしかなく雨も今回降るみたいで一撃ありそうな匂いがする。まだそこはある。負け無しの実力は侮ってはいけない。
評価はしないといけないと思う。

⑫ハーパー.5
1番難しい。
上がりが出せるタイプでは無いので、前目につけるほどチャンスはあると思うが、ペース的には落ち着けばという所。長い距離は合わないと思っている為、今回は少しだけ評価。

⑬ドゥーラ1.5
この子隠れた逸材かと思う。
前前走は、狭いところをつこうとするが、いききれない競馬で、実力を出せず。
前走は出遅れたあと最後方からだと厳しい形で度外視でもいい。
2400mでこそ落ち着いた展開になれば、差せる足は充分にある、唯一前で競馬できたレースではドゥアイズを評価しようとしている為、評価しておく。

⑭ペリファーニア
どの枠でも前目へ付けられる先行からのお仕切りは魅力かと思うが、距離延長はキツく感じる。
桜花賞では追い抜くかと思った時に、最後の伸びが落ちた。距離が伸びてどう響くか僕はマイナスに捉えた。

⑮エミュー1or重馬場なら1.5
伸び足はある一頭、前前走は外差し馬場をうまく使い、良い足で差し切った。
重い馬場でタフな展開になれば買えると思う。
が、前走は完全に能力差が出た感じがした。

⑯ドゥアイズ1.5
阪神ジュミナイルでは、ハイペースになり有利に働いたといえど評価できる差し方。
クイーンステークスでは、前目から内側で貯めながら直線で爆発させる競馬だが、前目からは少しぱっとしなく感じる。前走は少しかもしれないが進路が無くなりスピード感が落ちた瞬間があったように思う。
出足は早いので、前目へ行きすぎず差し気味に構えてくれればチャンスがある

⑰シンリョクカ.5
阪神ジュミナイルでは、ハイペースの中前目からの差しで、内でずっと貯めていた。良い足だと感じた。
ただ前走の桜花賞では、リバティアイランドより先に動いたとはいえ似たような勝負の形で直線が見れた
差し足があれだけ違うと外目に入ったシンリョクカは対抗できるのか、、となってしまう為評価は少しとする。

⑱イングランドアイズ.5
中間予想のタイミングで気になっていた1頭
大外枠から刺せるのかを見ていきたい。
出足がすこぶる悪い。この2400mの舞台、距離延長は合うと感じていた。
だが、出足が悪い上に大外枠という点が、最後方からのペースが早くなる展開待ちという形しか向かない。
このメンバーの中でも十分通じているレースはあるといえこの競馬は、非常に厳しい。
先行勢は、おそらくリバティアイランドが来る展開を嫌がる、できるだけスローペースで落ち着いたペースにしたいはず。どう考えてもここでは厳しいが能力は認めているので少しだけ評価する。

買い目

3連単頭固定 展開狙い撃ち馬券
正直リバティに勝たせない為には、どスローにする事だと思うので、2列目は、前目から競馬できる有力候補を置いておく。
3列目はだいぶ絞ったが、足がいい馬達に任せる。

⑤-⑨⑯-⑨⑬⑮⑯⑰⑱

10点

馬連

⑤-⑨⑯

2点 

ぶっこめや☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?