女子刑務所

生理前のもやもやのせいか、いわゆる社会的にタブーなものを連続で見ている

今日、読んだ、見たものは、西成区の暮らし、刑務所の暮らし、などなど、、、

普段、接点のない人たちの暮らしが気になる

YouTubeに上がっていた女子刑務所の暮らしの動画を見て抱いた気持ち

え、普通に快適そうな生活してるやん、、、、  

もちろん、私が想像している以上に大変、きついことがあるんだと思う。

ただ、女子刑務所での暮らしはとても快適そうに見えた。
日頃の運動、栄養バランスの整った食事、レクリエーション、適度な仕事などなど

え、いいなーと素直に思った。

テレビの取材動画なので、現実よりも誇張したり、良い部分の切り取りが多いと思うのであまり真に受けすぎてはいけないけれど。

コメント欄は大荒れ、血税が〰、ふざけているなどなど。

正直、コメント欄に書いてもあまり意味がなさそうなのになあ、、、と思った。

しかし、快適そうだなあ、
そして、その快適そうな暮らしが出来ていない現代社会も、結構恐ろしい。

社会がある程度、みんな快適な生活を送れるようになったら、コメント欄も荒れないのかなあなんて考えたり、、、


生理前のせいか、言いたいこと、考えていることがぐちゃぐちゃでうまく言葉がまとめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?