見出し画像

私の健康法[必見、読むと健康になる]

今回は私の健康法についてお話ししていきたいと思います。
私の健康法はまず第一前提にストレスをためないことですストレスを溜めないようにするには、スルースキルを磨かないといけません。スルースキルを磨くためには人がやりたくないことを率先して自分がやると言うことです。例えばトイレ掃除、嫌な仕事、募金、などを率先して自分がやっていくと自分自身に自信がつき、自信がたてとなりスルースキルが磨かれます。
これが私の第一前提にある健康法です
他にも色々と健康法があります。私の健康法ランキング

1位 ストレススルースキル
2位 食事、1日3食[3食ともかなり少量]
3位 睡眠、1日7時間
4位 趣味で楽しむこと
5位 神社、お寺めぐり[運動]


まず、第1位のストレス、スルースキル、主に嫌いな上司や同僚をいかにスルーできるかが勝負というお話です。
このスルースキルがなかったら、嫌いな上司から余計な一言を言われたからといって、1日中くよくよと悩んでしまいます。
やはりどんな人間でも嫌いな人は、絶対にいるものです。いかにそういう人を頭から離すかが勝負になります。
私は呪文のように自分の心の中でこう言います。
「私はこの人が大っ嫌いだ、こいつに嫌われても何にも痛くも痒くもない。むしろ嫌ってください」と呪文のように心の中でいいます。
なので皆さんも、自分が大嫌いな人にはむしろ嫌われた方がいいのだ!というスタンスでいる方がとても楽です。自分の心の安定のためにも、大嫌いになってもらうように努力をしましょう。そうすると周りも、「あの人は誰に対してもいい顔している奴だ」と言う風にも見られなくなります、なので皆さんも心に素直に自分に聞いてみてください、「私はあの人が大嫌いですか?」と、その答えが「イエス」と言う答えが出たら、心に嘘をつくことなく、素直に正直に態度に出してもいいのです、人は正直で嘘をつかない人が大好きです。嘘、偽りのない人にひとは寄ってきます。

そして2位の食事は私の中ですごく勉強している健康法です。
私の食事の回数は1日3回です。朝7時に起きて、仕事に出かける準備をし、通勤途中9時ぐらいになってから軽くつまめるものを食べます大体、パンでしたら3分の1、位それから、12時ぐらいになりお昼ご飯を食べます、いつも自分で作っているお弁当を食べます。大体ご飯とおかずに糖質ゼロの胸肉、この胸肉は加工食品の食べ物になります、あと冷凍食品をニコぐらい入れてます。できれば加工食品は食べたくないのですが便利なのでついつい入れてしまいます。
そして18時ごろまでに納豆ご飯を2杯と、漬物を食べておしまいです。18時以降は何も食べないようにしていますやはり少ない量しか食べていないのでお腹は常に減っている状態です、ですがこのお腹が減っている状態が人間の体にとって1番の健康法になるみたいです、しかもこのお腹が減ってしまっていると言うサインは若返りにもつながるみたいです、お腹が減ると体の中で危機感を覚えサーチュイン遺伝子と言うものが分泌されるそうです、それが若返りのホルモンらしいです。私はこのホルモンがいっぱい出てくれたら嬉しいので、なるべくサーチュイン遺伝子を分泌させたいと思っています。
ちょっと長くなったので3位、以降は次回のブログで書きたいと思います。

では皆さんgoodbyeエブリワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?