見出し画像

空想するノボリト

【空想するノボリト カコ・イマ・ミライ展】

登戸 空き地で開催!

2022年3月26日、27日10-16時 雨天時縮小開催

場所:ミライノバ空き地 登戸駅徒歩3分

入場無料 どなたでも遊びに来てOK!
ーーーーーーーーー

RIBOTさんのコーヒを飲みながら
空き地でゆるっと過ごすまち時間。

登戸の過去、今、未来を空想する展示を空き地で開催 !

区画整理で変わりゆくまちの姿の中で、訪れた人が、登戸のまちの魅力を再発見できるような機会を生み出し、この街への期待や想いをゆるやかに話せる場を作ります。同時に街の疑問や不思議を集めてみんなで街ノートに記録していきます。

●カコを見つめる

区画整理の今と昔を比べる。昔懐かしいまちの記憶パネル展示。
制作:登戸区画整理事務所 写真資料提供:稲田領土史会

●イマを楽しむ

住民から集めたまちの模様を紹介したブックカバー15冊の展示と、多摩区の花を子どもと巡った5年間を記録した写真集、マチオモイ帖を展示。

●空想するミライ

まちの大学生が空想する未来のまちの姿とは?多摩川と登戸の公共空間都市開発の卒制展示や、その他空想のまちイメージ画を展示。


※会場は住宅地となりますので、近隣の方のご迷惑となる行為はお控えください。
※ミライの展示は川崎市・小田急電鉄の実際の計画ではなく、大学生による卒業制作として作成したものです。
※一部写真撮影不可※感染症対策にご協力ください。

企画:ノートリボ お問い合わせ 担当:スミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?