見出し画像

中城公園の春の観察会&食べられる野草の試食会②

こんにちは〜(^^)。沖縄から、はななはです!

いやはや、今日は、少し肌寒いですねぇ。暖かくなったり肌寒くなったり、温度調節忙しいっす。

...ということで、昨日の投稿の続き、

中城の春の観察会&食べられる野草の試食会と題して、今日は、試食会のレポート。レポートっていいのかな?単なる私の備忘録でして。。

今いち、興味のない方は、スルーして下さいませ。

一応、上↑のプレートの感じの野草料理。名護城公園でのと野草は、かぶるとこありますが、メニューが違ってました(^^)。今回は、今回で、美味しかったです。

気になるメニューは、

ナスタチュームのトルティーヤ
沖縄そばでホウビカンジュ入りペペロンチーノ
トムヤム風スープ
アキノノゲシのポン酢和え
シロノセンダングサの島豆腐あんかけ
タニワタリ、フーチバーのてんぷら
ローゼルジャム
ニッケイの乾燥葉のお茶

ナスタチュームのトルティーヤ


 今、振り返ってみると、美味しかったなぁ。。。また食べたいと思ったのでした。

 最後まで、お読みになっていただき、ありがとうございます(^^)。

#中城公園  #野草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?