見出し画像

📌【転職体験記】40代、職歴ブランクあり、子どもありで転職を実現するまで③

📌合言葉は
自分のビジョンを守り、ビジョンを信じる

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

前回までのお話

40代、職歴ブランクあり、広島から東京に移住すべく転職活動をはじめました。
しかし、東京から894.2kmも離れた広島に住んでいるため、人材紹介会社への登録は1社のみしかできず、書類選考で落とされる日々。

「このままではらちが明かない!」と私がとった行動はハローワークに行くでした。

今回は、その後のお話です。

ネガティブな思いがフツフツ・・・・

さて、ハローワークに行くことに決めまではよかったのですが…正直、行くまでにドキドキしていました。

「東京の求人は東京じゃないとだめだよ」と言われるかもしれない
「広島から転職なんてムリですよ」と言われるかもしれない

と勝手に思い込んでいたからなんです。

やっぱりやめたい…
なんども思いました。

ネガティブを消した言葉とは?

そんなときに「私のビジョンって何だっけ?」と自分に聞いてみたのです。

私の答えは、「自分が一番だと思う場所に行く」ということでした。
一番だと思う場所は、「東京に住む」こと。

じゃあ、そのビジョンを守るために行動しなきゃ!ということで重い腰をのっそりと上げ、仕事帰りに訪れたハローワーク。

迎えてくれたのは40代の男性でした。

私の話を聞いてくれて、「応援しますよ!」と言ってくれて。
40代でも、職歴にブランクがあっても、子どもがいても、「応援しますよ!」といってくれる人がいるんだ、ということに勇気づけられたのでした。

とはいえ、その気持ちも1日たてば幼稚園の送迎や仕事をしていると薄れていきます。

そこで、私は「ビジョンを守る」ために、あることを必ずすると決めたのでした。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【期間限定】夢を応援して実現しよう部

オンラインのゆるやかなコミュニティ♪

日にち:2024年1月13日(土)
   2024年2月10日(土)
   2024年3月9日(土)
時間:午前10時~11時
場所:ZOOM
※お申込いただいた方にご連絡いたします。

【こんな方にオススメです】
自分の”想い”を言語化したい方
やりたいことはあるけれど発信が苦手な方
仕事につながる発信をしたい方
ビジョンを実現したい方

【こんなコミュニティです♪】
やりたいことをみつけ、やりたいことを実現していく
仕事につながる発信をしていく
ビジョンを実現しする秘訣がわかる
”想い”を言語化する

#ビジョンを信じ 、ビジョンを守る
#想いを言語化する
#目標達成コーチ
#ワーママ
#元人事部

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?