見出し画像

📌【転職体験記】40代、職歴ブランクあり、子どもありで転職を実現するまで④

📌合言葉は
自分のビジョンを守り、ビジョンを信じる

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

前回までのお話

40代、職歴ブランクあり、広島から東京に移住すべく転職活動をはじめました。
しかし、東京から894.2kmも離れた広島に住んでいるため、人材紹介会社への登録は1社のみしかできず、書類選考で落とされる日々。

「このままではらちが明かない!」と私がとった行動はハローワークに行くこと。

ハローワークでは転職活動を応援してくれる人に出逢い、順調な滑り出しのように思えましたが…

今回は、その後のお話です。

やっぱりやめようかな…の呪い

転職活動を応援してくれる人に出逢えたハローワーク。

ですが、幼稚園の送迎や仕事に追われていると、気持ちの盛り上がりも1日でダウン↓するのが人間ですよね。
「やっぱり、やめようかな」と思いそうになる自分を、いつも奮い立たせるのはかなり大変。

だからこそ、私は行動せざるをえないように、自分なりの約束をつくったんです。

自分なりの約束とは?

2023年3月までに東京に住む

そのために

・毎日10分、ハローワークの求人を見て応募する会社を3つ決める
・ハローワークに火曜日と木曜日の仕事帰りに行く
・紹介状を3つもらう
・紹介状をもらったら24時間以内に履歴書と職務経歴書、レターパックを準備する
・紹介状をもらって48時間以内に書類をポストに投函する

たったこれだけです。

だれでもできるものすごく簡単なことですよね。

正直なところ私も「こんなことで東京に行けるなら苦労しない」と思っていた節はあったものの(笑)
いまの自分ができることを考えた結果、シンプルにこの5つだったのです。

そして「ビジョンを守り続ける」ために、言い訳をせずに行動しました。

それこそ、大雪警報が出て、広島市内が大雪で出歩く人が少ない日も、ハローワークに行きました。
「行く」と決めたらどんなことがあろうとも、「行く」を貫いたのです。

広島も雪が降ります。しかも足元が凍るので、歩きにくいったらありゃしないのです。

そうすることで、私自身が変わったことがありました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【期間限定】夢を応援して実現しよう部

オンラインのゆるやかなコミュニティ♪

日にち:2024年1月13日(土)
   2024年2月10日(土)
   2024年3月9日(土)
時間:午前10時~11時
場所:ZOOM
※お申込いただいた方にご連絡いたします。

【こんな方にオススメです】
自分の”想い”を言語化したい方
やりたいことはあるけれど発信が苦手な方
仕事につながる発信をしたい方
ビジョンを実現したい方

【こんなコミュニティです♪】
やりたいことをみつけ、やりたいことを実現していく
仕事につながる発信をしていく
ビジョンを実現しする秘訣がわかる
”想い”を言語化する

#ビジョンを信じ 、ビジョンを守る
#想いを言語化する
#目標達成コーチ
#ワーママ
#元人事部

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?