見出し画像

煮詰まり防止週間

📌合言葉は
自分のビジョンを守り、ビジョンを信じる

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


押してもダメ!引いてもダメ!

「あ~もう、どうしたらいいの?」と思うときはありませんか?
この夏、まさにそんな状態でした。

いや~、本当につらかった。



ですが、ここでひとつ気づきを得たのでシェアさせてください。

その気づきとは!!

ズバリ!

「必死」になりすぎたら、押しても引いても「ダメ」ってことです。

大好きな東京タワー。地上250メートルの高さから眺めると、
「俯瞰」してみるということを体感できます。

私はすぐにのめり込んでしまう体質があります。

いい意味では情熱的。

でも、熱量がたかくなりすぎて、まわりが見えなくなりがち。


で、あまりにも「ダメ」が続いたので「本当はずっとやりたかったことしよ!」と思ったんです。

東京に移住して8ヶ月あまり。

日々に追われて、お家を整えたいな~と思いつつ…後回しにしてたんですよね。

ずっと気になっていたんだけど、いまじゃなくていいかもなんて思って。



ですが、やっぱり気になったので少しずつお家を整えていくことに。


収納グッズを買う、ディフューザーを買う、とか小さなことをしただけですけど、効果絶大でした!



心に余裕が生まれたからか、押してもダメ、引いてもダメだったことがスルスルっと進んで。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
何か参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?