言葉にしなければ始まらない。

「今のタイミングは右折できたでしょ!」

運転しているとよく助手席でそう言われる。
数年前までは母に言われ、今は夫によく言われる。いつも対向車にビビって、なかなかハンドルを切れない。決断が怖い。

今までずっとそうだった。

例えば進路。私は公立人生だ。
小学校から高校までは家から一番近い公立。
大学は家から一番近い公立は落ちたので二番目に近い公立。
仕事も県内公立小学校教員。
なるべく怪我しない道を選んできた。もちろん、それが自分の行きたいところだと納得した上で。

でも、結婚して故郷を離れて、そして、コロナ禍で思いもよらぬ社会情勢になって、何か変えたい、始めたいと思うようになった。
今も結局公立小学校教員だけど、そこから進みたい。やりたいこと、ぼんやり浮かんでいるけど、それってどうすれば実現できるかわからない。だから、これからnoteに投稿します。
言葉にしないと、始まらないから。

そんな自己紹介です。

#この春やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?