モノからモノへ。人から人へ。

いつの日から、お菓子とお花が集まってくるようになった。
何もしていないのに、いつも差し入れをいただいたり物々交換になったり、
わらしべ長者のようになったりする。
お菓子もお花も大好きだから顔に出ているのかもしれない…
もし焼肉が大好きだとバレたら生肉が集まってくるのだろうか…
きっとそうなったらブクブクになるので、美味しいお肉のお話を聞くだけで
も幸せです。
そんな風に不思議なことにいつの間にか幸せの種が飛んでくる。
物々交換というのも、物々交換しましょう!と言ってするのではなく、気づいたら
物々交換だった ということがただただある。そして、そのいただいたものが
美味しかったら美味しかったよと人に伝わる。可愛かったら可愛かったよと人に伝わる。そんな世界で私は生きて来ている。
いいものを誰かに伝えようというのではなく、誰かにとって喜びそうなことであれば伝えるようにしている。みんながみんな同じものが好きではないし、みんながみんな一緒でなくてはいけないわけではない。ただ、知らなかった世界を知れて、
それが自分では気づかなかった大切な出会いだったら、とても嬉しい。
喜びがモノからモノへ、人から人へ伝わるような世界であって欲しいなといつも
思っている。
いつもありがとうの気持ちがいっぱいで、当たり前にありがとうと思っているから口に出すのを忘れてしまう。いつもありがとう。
私のことを想ってくれてありがとう。優しさをありがとう。美味しいものをありがとう(笑)。
心を柔らかくしながら笑顔でいれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?