話していると見えてくるもの

ある人とお話をしていて信念っていう言葉がスーッと浮かんだ。
そういえば、私の周りにはこの「信念」という言葉を浮かばせる人たちが
多いような気がする。
正しいと思って信じ、その気持ちを疑わないこと これは本当であれば
なかなか難しいことでもあると思う。いろんな経験があってこそ生まれてくる
ものだと思う。
本当にいいのかな、合っているのかな、どうかな…と石橋を叩いていく
タイプの私にとって とても眩しい志とそして感動すら覚えることでもある。

お仕事柄、いろんなジャンルのお仕事をしている人たちに出会う。
その中でも雇用を生む人たちは、この「信念」を持って進んでいるんだなと
改めてこの機会に感じるコトができた。
場所を続けるコト、雇用しずつけるコト、未来を信じて今できることをしていくコト。そしてその根源にある自分がやるべきこと、やりたいこと、好きなこと、できることを信じて疑わない、自分自身を信じて自信を持って進むこと。
これができる人たちが、これから先も続いていくんだなと感じた。

キラキラと輝いている場所の裏側には色んな苦労があったり、考えるコトがあったりする。それを聞くたびに私はとても学んでいる。きっとそんな人たちや場所に出会っているからこそ、私は私なりにできるコト、今できる形を模索して続けているのだと思う。

自分がいるコトで誰かの何かに役立っているのであれば
私が聞いてきて教えてもらってきたこの日々は、きっとそのためのものであって
そして私自身が生きる糧でもあるのかもしれない。

話すと言うことが遠ざかっていたようなこの頃。もう少し肌で感じて話していく
時間を大切にしていきたいなと思った雨の日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?