見出し画像

2023/2/17夜キャンプ

こんにちは。趣味原付キャンパーのhanaです。

今週は土曜日が休みだったので、ギリギリ平日の夜にキャンプをする事ができました。

やはりキャンプをするなら平日だなぁと私は思いました。空いててとても良いです。

今回は薪も家からたっぷり持って行って楽にキャンプをする日としました。天然薪よりも火付きが良くて楽です。

以前キャンプ場で買った薪がほとんど生木だった経験から、造作工事の廃材とかwild1の針葉樹といった火がつきやすい薪を家に溜め込んでいます。

使いにくいがせっかくだから使いたい。


今回はこのテント。意外と結露しないので割と快適ではあるのですが、雨はあまり防げないので降らない日限定ですね。

そろそろ欲しかったこれを↓

かっこいい...!

買おうかどうか迷っている所ですが今持ってるテントが3張りあるので、これ以上増やしても置く場所がないのが迷い所です。

今回もエバニュークッカーです。使いやすい。


今回はとにかくずっと食ってた気がします。腹が減ってたんです。生鮮食品を次の日に持ち越したくないというのもありました。

ちょっと少なかった。

日刊ヒロシチャンネルの最新の動画で、すき焼き食べてて食べたくなったんですね。

すき焼き風煮込みってやつです。

おかわり


2杯目は、寄せ鍋ちゃんぽんです。本当はこっちがメインディッシュでした。

ご飯も食べて人心地ついて、焚き火をガンガンやってたら当然薪はなくなり。

いい時間なので寝る準備と片付けすっかと思ってたんですけど...

付近の森を捜索して拾ってきた天然薪の一部。


もう少し食べたいなぁって思ったので、腹ごなしに薪拾いに行きました。

今日は乾燥しててよかったです。


ピコグリル型の色んな場面に対応できる万能さは素晴らしいです。

ウインナー持ってきててよかった。


本日の3杯目、寄せ鍋ポトフです。ちくわが汁を吸ってめっちゃ美味しかったです。

流石にお腹いっぱいになったので、残りの薪を燃やしつつ片付けに入ります。

翌日が一日中雨ということもあり、ほぼ完ソロ状態だったのが幸いして遅くまで焚き火できたのはよかったです。

お疲れ様でした。

久しぶりにたくさん食べた気がします。すき焼きは最高です。

タレ焼き鳥缶+シーチキンマカロニしょうゆ和えが食べたいので次回はそれかなぁと思いつつ、今回のキャンプも無事に終わりです。

楽しいキャンプでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?